模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ 348

どうも~ まだ懲りずに コッパ フィオラヴァンティ の続きです

六日の菖蒲(あやめ)どころではありませんが 遅れついでに居直っちゃいます ^^

まだ あとふたつも残っていますよ (^^;


それでは フェラーリ 348 と 348 スパイダー 写真多めでどうぞ




4431 ferrari 348 960×645

348 スパイダー (手前) と 348 (奥)




4432 ferrari 348 960×645

ここは名古屋の 「ノリタケの森」 レンガの建物がいい雰囲気

(久しぶりなので 会場のおさらいネ)




4434 ferrari 348 960×645

お目目を上げた姿も そう悪くないですね




4437 ferrari 348 960×645

真横から~




4439 ferrari 348 960×645

おっと! エンジンフードが少し開いてるぅ~ ^^




4438 ferrari 348 538×800

縦位置でも~




4440 ferrari 348 960×645

真後ろから




4441 ferrari 348 960×645

もう少し目線を下げて 排気管の焼け色など




4443 ferrari 348 960×645

なかなか良い眺め



ここからは ディテールですよ~


4449 ferrari 348 538×800

フェンダーのふくらみ加減やドアミラー形状など




4450 ferrari 348 960×645

エアインテイクのルーバーとワイパー




4454 ferrari 348 960×645

ドアミラーの取り付け部




4455 ferrari 348 960×645

ドアミラーの取り付け角




4456 ferrari 348 960×645

跳ね馬エンブレム これは七宝でしょうか?

それと ターンシグナルランプ




4457 ferrari 348 538×800

キーホールがあるので ドア開閉ボタンでしょうか?

ドアのエアインテイク 開口部から奥はルーバーが 斜めに (わずかに一段)下がるんですね

「 ヒカルさんからのコメントで修正しました~ (^^ゞ 」




4458 ferrari 348 538×800

ドアをもう一枚




4459 ferrari 348 538×800

ヘッドランプ と フロントフェンダーアーチの前部




4460 ferrari 348 538×800

フェンダーアーチの後部




4462 ferrari 348 960×645

ドア全体 と リアフェンダーの前のピニンファリナのエンブレム




4461 ferrari 348 960×645

フロントホイール




4463 ferrari 348 960×645

サイドウインドウ後端のエアインテイク




4464 ferrari 348 960×645

Aピラー と ワイパーまわり




続いて 内装です


4446 ferrari 348 960×645




4447 ferrari 348 960×645




4448 ferrari 348 538×800

シフトゲートの下にはブーツがのぞいて見えるんですね


写真多数で食傷ですよね?

あと2回 残ってます (^^



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓



テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/24(土) 12:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:6

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ 328

ジョーに対するたくさんのお悔やみのコメント ありがとうございました

多磨霊園近くの慈恵院にて 無事お葬式を執り行いました


また どうしたことか ジョーが亡くなると同時に ナナが激しい嘔吐に襲われ

エルまでもが極度の食欲不振に陥りました

府中の動物救急センターに駆け込み

連日西調布の犬猫クリニックに通う てんやわんやの一週間でした

現在 ナナ,エルともに小康状態を得て一息ついています



さて コッパ フィオラヴァンティ まだまだ残っていますよ~

今回は フェラーリ 328GTB と GTS です

328 は 3200cc 8気筒の意

B はベルリネッタ つまり 2ドア クーペで S はスパイダーなのでルーフが外せます


すでに 308 と 208 を ご紹介済みなので 新鮮味は薄いかもですね (^^;




それでは まず GTS の方から


4209 328 GTS 960×645

308 からは 丸みを帯び より洗練されたスタイルが魅力です




4286 328 GTS 960×645




4287 328 GTS 960×645

スパイダーは 取り外せるルーフ部より前の部分が少し跳ね上がった形になっていますね




4299 328 GTS 960×645

審査のためエンジンフードをあけて 閉め切ってない (^^




4300 328 GTS 960×645




続いて GTB


4545 328 GTB 960×645

すっきりしていて 美しいですな~




4546 328 GTB 960×645

少しだけ視点を上げて




4553 328 GTB 960×645



ここからは ディテールです

まずは GTB


4279 328 GTS 960×645




4280 328 GTS 960×645




4281 328 GTS 960×645

エンジンルームをチェックして採点するフィオラヴァンティ氏




4308 328 GTS 960×645




続いて GTS


4296 328 GTS 960×645




4295 328 GTS 960×645




4294 328 GTS 960×645

ミラー面は 青みを帯びています




4292 328 GTS 960×645




4289 328 GTS 960×645

ドアのキーホールは かなり下の方に (^^




4291 328 GTS 960×645




4288 328 GTS 960×645

サイドウインドウ下部後端の黒いレバー様のものとルーバー後端のキーホールに注目

GTB には見られないので ルーフの着脱用でしょうか?




4297 328 GTS 960×645




4298 328 GTS 960×645




4307 328 GTS 960×645

リアウインドウ越しに コクピットを


以上 写真多めでお送りしました~ (^o^)/



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/03(月) 23:00:05|
  2. イベント
  3. | コメント:4

コッパ フィオラヴァンティ  F100r

コッパ フィオラヴァンティ 久しぶりです

あれ もう終わったと思われてました? まだまだ~ (^^

あ でも急がなきゃ 一年が経っちゃうよ


というところで フィオラヴァンティ F100r です

この車のことには詳しくないので 展示説明プレートをどうぞ

手ブレしていて 見づらいですが~ (^^ゞ



4596 F100r 説明 765×640




4601 F100r 960×645

ウ~ム クーペの方は どんなルーフだったのでしょうか?




4600 F100r 960×645

少しだけ 見下ろし気味に




4589 F100r 960×645




4584 F100r 960×645




4592 F100r 960×645

ドアミラーの位置にちょこんとついているのが CCD カメラですね




4599 F100r 960×645




4595 F100r 960×645




4591 F100r 960×645



誘われるまま 予習なしで行ったため nanapapa まったく値打ちが分かってません (^^;

疲れもあって 写真はたったこれだけ

今思うと もったいなかったですね (^o^


コッパ フィオラヴァンティ の以前の記事をまだご覧でない方は 下の「関連記事」からどうぞ


  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/21(火) 22:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:0

コッパ フィオラヴァンティ  ランチア モンテカルロ

コッパ フィオラヴァンティ から 今回はランチア モンテカルロ です

一番最後の方で撮ったので 疲れ果てて たったの2枚だけ

しかも同じような角度から すんません




4516 ランチア モンテカルロ 960×645




4515 ランチア モンテカルロ 960×645

ちょっと見下ろし気味に

背景が整理されて多少いいかな

でもルーフから棒くいが出ないように撮らなきゃね


簡単ですが では また~


  ↓ 気に入ったらボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/16(金) 23:59:50|
  2. イベント
  3. | コメント:2

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ SP1


4574 SP1 モックアップ 960×645

アウト ガレリア “ルーチェ” での撮影です

これは SP1 のモックアップ

nanapapa は この車の存在自体初めて知りました


ここへ来るまでに ノリタケの森で もう十分に貴重な車を撮りまくってきました

なので だいぶ疲れ気味 食傷気味

今になって もっといろんなアングルから撮影しておけばよかったと...

後方に見えるのが実車の方です




4602 SP1 説明 765×640

実車の説明書きです

SP1 とはそういうことだったのですね

ということは めったなことでは お目に掛かれない車なのでしょうね

いや~ そうと知ってれば もっと激写しておくんだったな




4603 SP1 960×645

実車です

かっこいいですよね~




4604 SP1 960×645

やっぱり フィオラヴァンティさんってすごい




4629 SP1 960×645

柵があるので 以上3カットだけ


フェラーリ SP1  検索して調べてみました

なんと~ これが世界初公開ですと~ → こちら

いやいや 早合点 これは2008年の話でした

いずれにしても個人の所有物 おそらく今後とも目にする機会はめったにないのでは?

そんな貴重な機会だったとは...




テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/06(火) 21:58:34|
  2. イベント
  3. | コメント:2

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ 365GT4BB と 512BB

コッパ フィオラヴァンティ の続きです

この2車種はそっくりなのでまとめてご紹介します


正直なところ nanapapa はこの2車種の違いが分かってませんでした

なので 違いを強調できるカットがありません

そういうわけなんですが まずは素敵なメタリックブルーの 365 の方から




4414 フェラーリ 365GT4BB 960×645




4413 フェラーリ 365GT4BB 960×645




4416 フェラーリ 365GT4BB 960×645




4415 フェラーリ 365GT4BB 960×645


このシリーズ第一報でこの車を取り上げました

一つ上の写真と類似しますが そちらも併せてご参照ください → こちら



続いて 512BB です


4419 フェラーリ 512BB 960×645


この写真が今回撮った中で唯一違いが分かりますよ

フロントバンパーの下 アゴが出っ張っています (エアダム)

1枚目の写真と比べると違いが分かりますね


あと よく見るとドアミラーが異なっています

365の方は三角窓についていますね

しかし これは 365 と 512 の違いというよりはこの個体の違いのようです




4420 フェラーリ 512BB 960×645

このエアダム サイドまで回り込んでいますね




4421 フェラーリ 512BB 960×645




4422 フェラーリ 512BB 960×645




4423 フェラーリ 512BB 960×645




4424 フェラーリ 512BB 645×960




4425 フェラーリ 512BB 960×645


以上で写真はおしまいなのですが 一応ネットで違いを調べてみました

するとどうやら 大きな違いは後部にあるんですね

テールランプが3連(365)と2連(512) そしてエンジンカウル上部のルーバーの違いです

分かってない nanapapa まったくのところ撮り洩らしています (^^ゞ


というわけで 完全にディテール不足の記事でしたね

では また~


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/18(木) 22:09:40|
  2. イベント
  3. | コメント:0

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ F40

オリンピックが始まりましたね

さっそく 男子400個人メドレーで 萩野選手が金,瀬戸選手が銅メダルを獲得

直前にNHKが両選手揃って表彰台に上る可能性が高いと特集していました

なので ワクワクドキドキで見ましたよ

期待にたがわず ホント素晴らしい結果を出しましたね~


オリンピックといえば 当ブログ ロンドン大会の開会式とともにスタートしたのでした

まったくの偶然というわけではありません

1日2日の違いなら まあ合わせておこうかということでね (笑)

あれからもう4年ですか

ここまで 皆様のご訪問と多くの拍手,コメントに支えられて続けてくることができました

本当にありがたいことです

これからも 今のペースを崩さずに 楽しんで更新して行けたらと思います

今後とも どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



さて 困ったときのコッパ フィオラヴァンティ 今回はフェラーリ F40

1987年にフェラーリ創業40周年を記念して製作されたのでした

公称最高速度は324km/hで 発売当時世界最速でした




4535 フェラーリ F40 960×645




4536 フェラーリ F40 960×645




4541 フェラーリ F40 960×645




4533 フェラーリ F40 960×645




4215 フェラーリ F40 960×645


続いてディテール行きますね



4229 フェラーリ F40 960×645




4222 フェラーリ F40 960×645




4237 フェラーリ F40 538×800




4217 フェラーリ F40 960×645




4218 フェラーリ F40 960×645




4312 フェラーリ F40 538×800




4530 フェラーリ F40 960×645




4534 フェラーリ F40 960×645




4537 フェラーリ F40 538×800




4538 フェラーリ F40 960×645



いかがでしたか

模型作りの参考になりますでしょうか

まだまだ続きがありますよ~

それでは また


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/08(月) 23:59:22|
  2. イベント
  3. | コメント:2

コッパ フィオラヴァンティ  フィアット ディーノ と チシタリア

困ったときの コッパ フィオラヴァンティ 頼み

今回は フィアット ディーノ と チシタリア をご紹介します




4490 フィアット ディーノ スパイダー 960×645

フィアット ディーノ スパイダー

このころ フェラーリはV型6気筒エンジンを搭載してフォーミュラ2に参戦します

そのレギュレーションでは一定数のエンジン量産を求めました

そのため フェラーリは量販目的でフィアットブランドのスポーツカーを開発したのでした

それが この フィアット ディーノ というわけ


またV6エンジンは病床の長男アルフレードがアイデアを出したと言われています

そして アルフレードの呼び名アルフレディーノを略した愛称ディーノと名付けられたのです




4491 フィアット ディーノ スパイダー 960×645

フェラーリ自身による ディーノ 206,246GT はもちろん素晴らしいのですが

フロントエンジンによる古典的プロポーションの こちらもなかなかにグッドですね




4492 フィアット ディーノ スパイダー 960×645

同じようなアングルですみません (^^

ここへたどり着くまでにフェラーリを撮り過ぎて 食傷気味

一応撮っとくか~ くらいの気持ちでした

今思えば もっと頑張って撮っておくんだったな~と (^^ゞ

まあ 何事も体力精神力が大事ってことですね




4489 チシタリア 202 SC 960×645

チシタリア 202 SC

こちらはさらに遠めから1枚だけ (^^;

さすがのいいデザインですね


それでは また


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/07/22(金) 17:36:26|
  2. イベント
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR