模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

土曜日は「オートモデラーの集いin横浜」です

日時 2013年2月2日(土)10:00~15:00

場所 日産自動車 横浜工場 ゲストホール エンジンミュージアム3階 講堂



昨年,第0回と称して試行されたのですが,今回が正式な第1回となります。

nanapapaの所属するS.E.M.湘南モデルカー愛好会も,協力させていただきます。

そのため,北澤会長のブログに案内がありますので,詳しくはこちらをご覧ください。



この集いのポイント

商業色は一切なく,純粋に自動車モデラーの交流の場です。

静岡ホビーショウやホビーフォーラムより密度濃く楽しめると思います。

日産の歴史と歴代エンジンの展示が併せて見学できます。

建物は日産発祥の本社だったので,とても歴史的な雰囲気があります。

模型を持参しなくても,見学だけでもOKですよ。



nanapapaは,以下のような完成作を持参する予定です。

1791rs.jpg
BMW 535i (E34) (フジミ 1/24)  製作記をご紹介しているものです。


2242 斜め前方 1280×840
トヨタ 2000GT (ハセガワ 1/24)  昨年も持参したのですが,リクエストがあったことにかこつけて,今年も出しちゃいます。(笑)


2553 ヨタハチ 1280×860
トヨタ スポーツ 800 (ニチモ 1/24) 上の2000GTと並べるといいかなぁと思って。


ほかに,2~3台を予定。

参加されたら,ぜひ交流をお願いします。



最後にご注意とお願い

昨年の経験では,会場とその周辺に食堂等はありませんでした。

新子安の駅周辺までのコンビニ等で弁当を買って来られることをお勧めします。

また,食べたあとのごみなどは,必ず持ち帰るようにお願いします。


この催しは,日産テクノモデラーズクラブと日産工機モデラーズクラブの

ふたつの模型クラブの主催,後援によるボランティアで開催されます。

われわれ参加者が心から楽しみ,そして「楽しかったよ,ありがとう」の気持ちを

しっかり伝えることが,開催された方々の一番の喜びとねぎらいになることでしょう。

そうしたことが,来年以降の開催にもつながっていくと思いますので,

参加される皆様,どうかよろしくお願いします。



関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/31(木) 18:48:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「オートモデラーの集いin横浜」に参加してきました | ホーム | 駿河湾陽照>>

コメント

ありがとうございました!

今日はお話させていただけて嬉しかったです。

ブログで作品を拝見していて、その美しさに感動していましたが、実際に見せていただけて、

しかも製作の技法のお話まで聞けて、有意義な時間を過ごさせていただきました。

お会いできたのを契機に私のHPにリンクを設定させていただきます。どうぞご了承ください。

では、またの機会を! 失礼いたします。
  1. 2013/02/02(土) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. 模型転倒虫 #O24v7Kjk
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

模型転倒虫さん

こちらこそ,楽しくお話させていただき,
ありがとうございました。

模型転倒虫さんのコブラとミウラは,色といい
仕上げといい,すばらしいですね。
私も大好きな車です。

また,リンクの件,ありがとうございます。
少しお時間をいただいて,こちらからも
リンクさせていただきますね。

(追)HPを拝見しました。
遠くからお越しだったんですね。
それに,すばらしい作品の数々。
また,ゆっくりおじゃまさせていただきます。
  1. 2013/02/04(月) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/103-bbe88afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR