模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

「オートモデラーの集いin横浜」に参加してきました


昨日,2月2日は「オートモデラーの集いin横浜」に参加してきました。

多くのモデラーの方々と交流をもつことができて,本当に楽しい一日でした。

主催者の方のお話では,参加者総数は260名,作品数800ほどもあったようです。



そのなかから,本日はひとつだけご紹介。

4760 渡部さんのフィギュア作品 1280×860

facebook友達の渡部昇さんの作品です。



別な角度から主要部に絞ってもう一枚。 しびれます。


4782 渡部さんのフィギュア作品2 1280×860



数多くの素晴らしい作品のなかからひとつだけというのは本当に難しい。

その点,こちらの作品は主題が車ではないので,迷うことなく選べます。(笑)

ですが,ご覧の通り,迷わなくていいというだけではありません。

そんなこと抜きでも,まっ先に取り上げたい一作です。


美術的修行を積んで,人間の骨格,筋肉のつき方などさまざまな要素を深く理解していないと

これほどの自然なたたずまいは表現し得ないのではないかと感じました。


なお,作品の雰囲気を生かすために,周囲をぼかす加工を施しています。

また,nanapapaは喫煙や刺青を推奨するものではないことをお断りしておきます。



当日撮影した多くの作品については,また改めてご紹介して行きたいと思います。


関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/03(日) 18:10:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バウヒニア開花 | ホーム | 土曜日は「オートモデラーの集いin横浜」です>>

コメント

昨日は

大変お世話になりました。

沢山お話をさせて頂きまして有難う御座いました。

少しでもnanapapa様の様な作品を作れるようにN`Sは腕を磨かねば!
ブログの運営大変かと思いますが、頑張り過ぎない程度に?nanapapa様も頑張って下さい!
  1. 2013/02/03(日) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. N`s #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日は

N'sさん

お声を掛けてくださって嬉しかったです。
いろいろお話を伺って,N'sさんの作品の
世界の深さに驚きの連続でした。
コメントをいただいて,また元気が出てきました。

  1. 2013/02/04(月) 11:47:11 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

行かれませんでした

nanapapaさんの作品を直に見るのを楽しみにしていたのですが、残念です。
もちろん、お話させていただくことも楽しみにしていました。
次回こそは行きたいです。一年後でしょうか。
  1. 2013/02/05(火) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. GN #LbtWrqQ6
  4. [ 編集 ]

Re: 行かれませんでした

GNさん

それは残念。忙しそうですね~。
次は,11月のホビーフォーラム(横浜大さん橋ホール)ですよ。
そのときは,ぜひ!

お会いするのを楽しみにしていますよ。
  1. 2013/02/06(水) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/104-d9fc7764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (2)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (91)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (128)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (25)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR