模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ハボタン(葉牡丹)の花

前々回のメルセデス300CE完成作写真に続いて,その2をアップする予定でしたが,

少しでもよい写真にしようと苦戦中です。

おおむね写真は揃ったのですが,少し間が空いてしまったので,その前にこの記事でつなぎます。



4/15 自転車で府中のホームセンターに花の苗を買いに行きました。

そのお店の近くの公園で見かけた花です。

オッ,菜の花! と思ったら,ちょっと違うようです。

近づいて株元を見ると,これはハボタンですね。



6183 葉牡丹の花 1280×860


汚い株元をお見せしてしまってすみません。

こうしないとハボタンであることが分からないものですから。

改まって見ると,菜の花より花の穂ががスーッと直線的に伸びてるような気がします。

何となく納得できたので,次回からはこんな撮り方はしないと思います。




ついでなので,左奥に見えるチューリップも撮りました。

ついでということで,なかから2枚をご紹介。



6185 チューリップ 1280×860




6194 チューリップ 645×960
(カメラ:富士フイルム X10)



チューリップは,14日に昭和記念公園で撮ったものがあるのですが,こちらはRAW撮りなので

ただいま準備中です。

模型と両立させるのはなかなかたいへんです。

考えないといけませんね。


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/19(金) 02:18:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<完成作(2) メルセデス・ベンツ 300CE [W124]  その2 | ホーム | ブルーベリーの花>>

コメント

ピンクのチューリップがとてもカワイイですね♪ (^-^)
私は以前ブログひとつで写真やら模型やら記事にしてましたが、今はカテゴリー別に全部違うブログに分散させちゃいました。。。
そのかわりそれぞれの更新頻度は減りましたが・・・・(;^_^A
  1. 2013/04/19(金) 08:16:04 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

コメントありがとうございます。
分散! そうなんですか~。^^
やはり考えるところですね。
  1. 2013/04/19(金) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. nanapapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/136-a8208da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (12)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (20)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (146)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (30)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR