模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

静岡ホビーショーに行ってきました

 
世界最大の模型イベント静岡ホビーショーも終わり,無事戻って来ました。

楽しい楽しい2泊3日でした~。

素晴らしい模型の数々。 素晴らしいモデラーさんたちとの交流。

もう最高でした~。



たくさんの写真を撮ってきたので,整理して順次ご紹介していきたいと思います。

ということで,ホビーショー報告には少しお時間をいただきますね。



さて,ワイパー工作は,出発前に,完成した姿をお見せすることができませんでした。

そこで,きょうのところは,その完成写真をご覧いただこうと思います。



12798 フラットノーズ Fワイパー




12796 フラットノーズ リアワイパー


エッチングパーツとのコンビもなかなかうまく決まって大満足です。

もっとも,ここまで拡大しなければ,よく分からないんですね。

ましてや,会場の照明ではまったく分からないと思いますデス。はい。(泣)

まあ,自己満足の世界です。



続いて,全体の写真をば3枚。(画像はクリックで拡大します)



6751 フラットノーズ 1280×860


前回記事とほぼ同じ角度から。




6752 フラットノーズ 1280×860


真横から~。




6754 フラットノーズ 1280×860


そして,後方から。



以前のワイパーでも悪くはなかったと思います。

でも,こうして差し替えてみると,やはりその差は歴然ですね。

手を入れてよかった~。 ♪(^-^)v



以上,ポルシェ 911 ターボ フラットノーズでした。

ちなみに,米国ではスラントノーズと呼ぶようです。



今回は,ポルシェ 944 ターボ の方までは手が回りませんでしたね~。

次の展示会には,手を入れたものをご覧いただこうと思います。



次回は,ホビーショーのレポートを予定しています。

お楽しみに~。


関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/20(月) 23:11:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静岡ホビーショー報告1 | ホーム | 今週末は静岡ホビーショーです>>

コメント

おはようございます。
お疲れ様でした。
お逢い出来て良かったです。
工作の勘所も丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございました。

確かに会場の環境では
なかなかいい写真は撮れませんね。
ポルシェも撮らせて頂きましたが
平凡な作品になってしまっていたので
載せるのは辞めました。

フリマでエンスーのフラットノーズが
あって買いそうになりましたが
躊躇していたら無くなってました。

今後も楽しい記事を
楽しみにしています。
  1. 2013/05/21(火) 03:22:25 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。。。m(_ _)m
ホビーショー楽しまれたようですね。。。
いやぁ、ポルシェの仕上がりがすごいですね~(^o^)
作り直したワイパーもすばらしいですね。。。
こんなにドアップで見ても全く模型っぽく見えませんね。。。
もちろん撮影技術もすばらしいです。。。
レポートも楽しみにしてま~す♪
  1. 2013/05/21(火) 04:51:52 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

 

JWさん

こちらこそお会いできて楽しかったです。
JWさんは,若き,よきパパという感じで,
久々に自分の子育て時代が思い出されました。
自分もこんな感じだったんじゃないかなぁと。

拙作は,目立たないロードカーのため,
なかなか目を留めてもらえませんねぇ。
ロードカーにも少し飽きてきたことだし,
少し路線を変えますかね。

エンスーのポルシェは,けっこう作りにくい
ところがあるので,よかったのかもデスヨ。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/05/21(火) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

ありがとうございます。

いやいや,本体の仕上がりは大したことないですよ。
灯火類もクリアパーツ化してませんし。(汗;)
以前のワイパーでちょうど似合ってたようなもんです。
ただ,今の自分を何も盛り込まずに展示するのも
気が引けたものですから...

アップの写真はともかく,全体は写真の方が実際よりも
よく見える気がしますね。いや,確実に!(笑)
  1. 2013/05/21(火) 13:08:47 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

今回は行けなくて残念でした。

こだわりのワイパー拝見したかったです。
そしてお話も聞きたかったです。

私は模型クラブに入っていないので展示という形では参加できませんが来年は都合を付けて行きたいですね。

  1. 2013/05/21(火) 13:30:27 |
  2. URL |
  3. ploverbell #5UYpC0RE
  4. [ 編集 ]

 

ploverbellさん

やはり展示会場にはいらしてなかったんですね。
昨年は確か日産のクラブで展示されたと思ったので,
期待して行ったのですが,残念なことでした。

次回は,ぜひお会いして,微に入り細に亘って
質問攻めにしたいです。(笑)
  1. 2013/05/21(火) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

水曜倶楽部のりをです。

静岡ではお忙しい中お相手していただき有難うございました!
素晴らしい作品を直接拝見出来た上、色々とお話をうかがえて、
至福の時間を過ごす事が出来ました。
今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2013/05/22(水) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. のりを #hZgmgLGo
  4. [ 編集 ]

 

のりをさん

ご来訪とコメント,ありがとうございます。
こちらこそお話できて嬉しかったです。
なにしろ拙作は地味な仕上がりなので,
見てくださる方は貴重です。(笑)

これからも楽しんでいただけるような記事を
書いて行きますので,よろしくお願いします。
  1. 2013/05/22(水) 02:36:09 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/145-ec2acd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (5)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (133)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR