模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

静岡ホビーショー報告2

 
静岡HS報告の第2回です。

今回は,お顔なじみ もしくは お名前を存じあげるモデラーさんの作品です。

おもに1/24スケールを中心にご紹介します。




6742 ワスプ 1280×840

模型電動士さんの 1/24 いすゞ ワスプ

引越し荷物の柳行李,茶箱,テレビなど。 洗濯機にはローラー式の搾り器が...
 
泣かせます。 昭和の香りがぷんぷんです。




6731 モケデンさん カレラ6 1280×860

これも模型電動士さんの 1/24 ポルシェ カレラ 6

nanapapaがまだ新入社員だったころのなつかしのレーシングカーですね。 

そのころは,昨年まで勤めていたJEOLのロゴを付けて,風戸裕選手が910などで走っていました。

残念なことに,まもなくレース中の事故で亡くなられましたが,当時勤務先では大きな衝撃でした。

「サーキットの狼」の主人公「風吹裕矢」の名前に彼の2文字が使われているのだそうです。

あ,作品についてが後回しになっちゃった。

もちろん素晴らしいでき上がりですよぉ。

モケデンさんの作品に抜かりなどあろうはずもないでしょ。




6736 廣部 アウディ S1 Gr B 1280×860 2

n-hirobe さんの 1/24 Audi S1 Gr.B Monte-Carlo

難物キットなのでしょうが,にもかかわらず,いつもながらの素晴らしい仕上がり。

アウディ大好きな nanapapa にはたまりません。

次回作がまた楽しみです。




6611 廣部 デイトナ レース 1280×860

これも n-hirobe さんの 1/24 FERRARI 365 GTB4 Competizione

まさにデイトナレースを走るデイトナです。 憧れです。

いつか自分もこんなふうに作りたいなぁ。

まずは,やさしいやつから始めますか。




6478 渡部昇1280×840

渡部昇さんの 1/12 Excalibur SSK と フィギュア

クルマもさることながら,いつものこと,フィギュアが格別に素晴らしいです。

ごく自然なたたずまいでそこに息づいています。

また,今回も展示されていましたが,「オートモデラーの集い in 横浜」でレポートした作品はこちら




6462 溝呂木 250GT ブレッドバン 1280×860

溝呂木さんの 1/24 FERRARI 250GT SWB Bread van

これはまた珍しいクルマですね~。 独特の存在感です。

貴重なキットなんですね。 それをあらゆる角度からこだわって作っておられます。




6464 畔蒜 カマロ 1280×860

畔蒜さんの 1/25 シボレー カマロ

アメ車といえばもうこの方でしょう。 美しい塗装ですね~。




6592 棚瀬 2馬力 1280×860

棚瀬さんの 1/24 シトロエン 2馬力

いい色で,いい雰囲気出してます。

他にも作品多数でしたが,今回は写りのよかったこれをご紹介。




6433 ヒロシ アルファロメオ 1280×860

ヒロシさんの 1/24 アルファロメオ GTA

いいですね~。 特に色の選択がしぶいです。

自分もキット持っているので,早く作りたいな~。




6438 Limahl スカイライン キャラミ 9Hr 1280×860

Limahl さんの スカイライン キャラミ 9Hr

存在感ありますね~。 内装の配線,配管などもリアルに作られていてすごい。

nanapapa の守備範囲外なので,ただもうタメイキ。




6401 mayupapa シルクカット ジャガー 1280×860

mayupapa さんの 1/24 シルクカット ジャガー

レーシングカーを得意とされる mayupapa さん。 2種のシルクカットほかを展示されてました。

いずれも素晴らしかったです。 細いアンテナの仕上がりなどもぬかりなしですね~。

お話できて楽しかったです。 これからもよろしくです。




6651 Page! ランクル 1280×860

page! さんの フル開閉&ライト点灯ランクル

もう何も言うことはありません。

開閉工作本買いましたよ~。 これ読めばできるのかな~?




6575 Chi- アストンマーチン 1280×860

Chi~ さんの アストンマーチン DB4GT ザガート

只々,ため息!

お名前と作品を存じているというだけで,まだお話しさせていただいたことはありません。

次回,機会がありましたらよろしくお願いします。



報告の第2回は以上です。

第3回に続きます。


関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/26(日) 23:32:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< 静岡ホビーショー報告3 | ホーム | 静岡ホビーショー報告1>>

コメント

ジャガーXJR-8の写真掲載をありがとうございます。展示会に合わせて製作したモデルで、何とか完成できて良かったです。私もロードカーをまた作ってみたいのですが、ホビーフォーラムでのF1分担がありしばらく触れないかもしれません。9月SEM展示会には見学に行く予定です。また情報交換させてください。よろしくお願いします。
  1. 2013/05/28(火) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. mayupapa #r1t4VtE6
  4. [ 編集 ]

mayupapaさん

コメントありがとうございます。
XJR-8は,自分にとっては模型製作長期休止に入る前の
なつかしいキットで,大好きでした。渋めの色使いで,
ひと目で識別できますね。
mayupapaさんに触発されて,今回レースカーのキットを
仕入れて帰りました。在庫増加2箱(笑)。
作りかけキットが一段落したら,始めたいと思います。
そのときはいろいろご教示くださいね。
ホビーフォーラムというと,ずらりとF1が並ぶあの
ブースですね。ベネトン B193B も楽しみにしています。
では,9月のSEM20周年記念展示会でお会いしましょう。
  1. 2013/05/29(水) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

みんな素晴らしい作品ですね。
自分的にはアウディやデイトナなど
やはり競技車両に目が行ってしまいます。

やはり自分の写真より いいです!(笑)
  1. 2013/05/30(木) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん

ほんと、静岡では多くのすごい作品に出会えますね。
レースカー、いいですよね。
自分も好みというか優先度が変わってきました。
デイトナは、ゆくゆくはなんとかものにしたいです。

写真は、ああゆう条件下ではむずかしいですね。
そもそもの光量が足りないので、小絞りで奥までピント
を合わせるのは通常は無理です。
よほど高感度性能がよくなくてはね。

今の条件で少しでもよく撮るには、真横に近い位置から
撮ることでしょうか。
たくさん撮った中から取捨選択すると、結局そういうものが
生き残っている感じです。
  1. 2013/05/31(金) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/147-aa16a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (2)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (91)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (128)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (25)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR