模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

20周年記念展示会,無事終了!

S.E.M. 湘南モデルカー愛好会 20周年記念展示会が無事終了しました。

多くの皆様のご来場,本当にありがとうございました。



撤収作業を終えたあと,会員は皆心地よい疲労感と充実した気分に浸っていました。

多くのお客様に来ていただいて,素晴らしい展示会になったねぇと口々につぶやきながら...

本当に本当に,ありがとうございました。



会場の雰囲気はこんな感じでした。


8680 会場入口 640×430

入口風景

ポスターが皆様をお出迎え。

まもなくオープンです。




8503 会場風景 640×430

展示の様子

国産車 外国車 レースカー 小スケール モーターバイクなどにグループ分けしました。

総展示数620台ほどといい,なかなか壮観です。




ありがたいことに,nanapapaのワイパー工作に関する展示も多くの方にご覧いただけました。

ただ,600台を超える展示台数に,ゆっくりご覧になれなかった方もいらっしゃると思います。

前記事で,概略をご紹介済みなので重複がありますが,本番での展示のご紹介もお許しください。

( 写真はクリックで拡大可能です )



8504 ワイパー工作展示 1280×860

B3の黒い段プラに完成模型とワイパーパーツ/説明書きを並べ,後ろに拡大写真を立てました。




8718 フラットノーズ用 1280×860

ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ用ワイパーについての説明です。




8720 2000GT用 1280×860

トヨタ 2000GT用ワイパーについての説明です。

1本あたり12個のパーツを用いています。



この展示がきっかけで,新しい模型友達ができました。

徹夜で準備した甲斐がありましたね~。



とりあえず,本日は以上,簡単なご報告でした。

次回は,写真の整理などを行って,他の会員の作品をご覧いただこうと思います。


関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/10(火) 01:45:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<SEM20周年記念展示会報告 その1 | ホーム | きょうからS.E.M.20周年記念展示会>>

コメント

お疲れさまでした。
とても素晴らしい展示会でした。
でもこういう時じゃないと旧作を
拝見することが出来ないのは残念ですね。

ワイパーの特集、とても良かったと思いますが
ああやってパーツで並べられると
あまりの小ささにびっくりしました。

色々教えて頂きありがとうございました。

次の記念展示会の時は撮影現場の
再現なんたて言うのもいいかも
しれませんね。
だって間違いなく写真のレベルも
ピカイチですから!
  1. 2013/09/10(火) 04:35:50 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

有難うございました

展示会ではずいぶん長いことお話しさせていただき、有難うございました。
製作上のコツはもちろんのこと、写真撮影のこと、カメラのことなど興味深い話をしていただき、時間のたつのも忘れるほどでした。

それにしても充実した内容でしたね。
私など昔からの展示会を観てきたわけではないので、皆さんの過去の作品をとても新鮮に拝見させていただきました。
狭山からはちょっと遠いので最初は行こうかやめようか迷っていたんですが、行ってよかったと思っています。

会場でお話しさせていただいた時の話題で、室内のフロア素材の件、覚えていらっしゃるでしょうか?
もしご興味ありましたら覗いてみてください。
http://www.automaxizumi.com/SHOP/2000a4.html

次回の展示会は横浜ホビーフォーラムですね。
今回のコンテストは多分不参加ですが、フォーラムそのものには行くつもりでいますので、その時はまたご挨拶させていただきます。
  1. 2013/09/10(火) 10:09:13 |
  2. URL |
  3. 徒然モデラー #-
  4. [ 編集 ]

JWさん, こんにちは。

遠いところ,ありがとうございました。
今回は単独の展示会だけに,相互に充実した時間を共有
できたように思います。

SEMルールで,通常は旧作を見ていただけないので,そ
ういう意味ではいい機会でしたね。話も弾んで楽しい時
間を過ごすことができました。

撮影現場の再現ですか? どれほどのニーズがあるか
分かりませんが,25周年のときは考えてみますか。
  1. 2013/09/10(火) 12:26:16 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Re: 有難うございました

徒然モデラーさん, こんにちは。

時の経つのも忘れて話し込んでしまいましたね。楽し
かったです。目指す方向が似たもの同士,話題が尽き
ません。同好の士3,4人くらいでローカルミーティン
グでもやりたいですね。

充実した内容とのご評価,皆喜ぶと思います。こちらで
言うのもなんですが,600台を並べ終わって壮観だなと,
皆ちょっとした感動でした。

スエード調布地,これよさそうですね。比較的お安いの
でいくつか買ってみたいです。

次の横浜,コンテスト不参加はちょっと寂しいですが,
お会いするのを楽しみにしています。
  1. 2013/09/10(火) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

後ろの写真がわかりやすくていい展示ですね
その場で見たかったですー
他の方の作品も楽しみにしています!
  1. 2013/09/10(火) 15:38:08 |
  2. URL |
  3. HADAKIN #xWcPHHb2
  4. [ 編集 ]

HADAKINさん, こんにちは。

ありがとうございます。
いらしゃるにはちょっと遠いですものね。
他の会員の作品は43もありますのでお楽しみに。
  1. 2013/09/10(火) 17:09:44 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

展示会お疲れ様でした。
ワイパー製作過程の展示もアイデアですね。
写真で見ても壮観な眺め、実際に会場に行ったら卒倒しちゃうかも。

新しくお仲間も増えたようで何よりです。
  1. 2013/09/10(火) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん, こんばんは。

ありがとうございます。
ワイパーの他に,入門者向けの塗装研ぎ出しとヘッド
ランプリフレクターの工作を手分けして展示しました。

模型友達が増えるのは,何とも嬉しいことですね。
  1. 2013/09/10(火) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

かなり密度の濃い展示会だったようですね。
行きたかったです。

0.2mm径洋白丸線を厚さ0.1mm・・・。

息が止まりました。
  1. 2013/09/10(火) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. ploverbell #5UYpC0RE
  4. [ 編集 ]

展示会お疲れさまでした♪
自分が作った作品を皆様に見てもらえるのはとても嬉しいことなのだろうなって思います^^
また、同じ趣味を持つ方達とも交流が持ててとても貴重な時間になるのでしょうね♪

  1. 2013/09/11(水) 00:18:53 |
  2. URL |
  3. 蜜蜂 #-
  4. [ 編集 ]

ploverbellさん, おはようございます。

自分達で言うのもなんですが,600台並ぶと壮観ですね。
また,その多くがそこそこ以上の作りこまれたものなの
で,見応えは十分だったかと。
お近くだったら,ぜひ来ていただきたいところでした。

洋白線ですから0.2mmが0.1mmでも大したことはないん
ですが...
でも,たまには息が止まる思いしちゃってください。(笑)
ploverbellさんのブログなんて,毎回なんですから。
  1. 2013/09/11(水) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

蜜蜂さん, おはようございます。

そうなんですよ。
見てもらい,見せてもらう。そして,質疑や模型談義に
花を咲かせる。やめられません。

もともと模型作りそのものは孤独な作業なので,交流を
持つことは余計楽しいんでしょうね。
  1. 2013/09/11(水) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

CHi~です。

こんにちは、先日は素晴らしいワイパー製作テクニックを教えて頂きありがとうございました。とても真似する事は出来ませんが凄く参考になりました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2013/09/11(水) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. CHi~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: CHi~です。

CHi~さん, こんにちは。

記念展示会へのご来場,ありがとうございました。

いえいえ,もっと凄いことをなさる方に対して,釈迦に
説法してしまいました。お恥ずかしい。

ですが,ワイパー工作展示のおかげで,こうしてお近づ
きになれたので,本当によかったと思います。
こちらこそ,これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/09/11(水) 17:56:50 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/176-098aeade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (8)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR