模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ハワイ 2  ホテルからの眺め

ハードディスクが不調で困ってました~。

とりあえずなんとか回復しましたが危ういですね~。

急いで代替品を買わなきゃ。



さて,今回は泊まったホテルとそこからの眺めのご紹介です。

写真はクリックで最大2倍まで拡大できます。 詳しいやり方はこちら



8934 レインボータワー 1280×860

泊まったのは,ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ,広~い敷地です。

なかで,ビーチに最も近いレインボウタワーです。

31階建ての壁面の虹はモザイク画としては最も高さがあるそうで,ギネスに載ってるとのこと。

手前のつる性の白い花はなんでしょうね。




8924 ダイヤモンドヘッドとビーチ 1280×860

20階オーシャンフロントの部屋からの眺めは素晴らしいものでした。

ダイヤモンドヘッドまで見通せて,ワイキキの風景を満喫しました。

奥に見えるベージュの高い建物がシェラトンワイキキ。(たぶん)




8933 ダイヤモンドヘッド 1280×860

ズームしてダイヤモンドヘッドを引き寄せます。

今回,頂上までハイキングしました。

ダイヤモンドヘッドの右,岬のように見えるところにいくつかのビルが見えます。

その一番左,黒っぽい建物がニューオータニ カイマナ ビーチ。

二日後,娘の結婚式のあとにディナーをいただいたところです。




8923 レインボータワーからの眺望 1280×860

そして,足元のビーチはこんな感じ。

ここもワイキキには違いないんですが,全然混んでません。

誰もがイメージするワイキキビーチは,シェラトンワイキキから奥。

ダイヤモンドヘッド寄りのビーチなんですね。

そちらはかなりの混雑です。




8929 輝くプール 1280×860

レインボータワー直下のプールです。

水底にキラキラと波紋が輝いてました。




8941 通り雨 1280×860

そこに突然の通り雨。

ひとかたまりの雲の下だけが雨で,風に流されて雲が去ると,何事もなかったかのようでした。

この緑地は,地図と見比べると,米軍の施設のようです。

緑地右奥のグレイの屋根の低い建物は U.S.Army Museum 。(これもたぶん)

右手前の青いパラソル群のカフェでビールを注文したとき,アーミーかどうか聞かれました。

メニューを見ると,値段が二つ書いてあって,軍関係者だと2割ほど安いんですね。




8943 サーファーとヨット2 1280×860

ビーチから少しだけ沖に目をやると,サーファーやヨットが...

ちょっと煙って見えるのは,雨域がちょうどこちらまで移動してきたためでしょう。




8982 夜景 1280×860

そして,夜景も少しご紹介。

手前はヒルトンの敷地内で,大きく見える建物がアリイタワー。

その右奥に黒く横たわるのが先ほどの米軍緑地。

さらに奥の賑やかなところがワイキキの中心地です。




9018f オリオン座 1280×860

アリイタワー方面,東の空にオリオンが上ってきました。

見えるでしょうか? 拡大するとそれなりに見えますよ。

Orion は,実際には「オライオン」と発音するんですね。

対潜哨戒機にその名があります。

ロッキード社は自社の飛行機に星にちなんだ名前を付けることで有名です。

スターファイター,ギャラクシー,ハーキュリーズ,コンステレーション

そして,旅客機のトライスターはオリオンの三つ星のことですね。




8992 プールサイド 1280×860

ビレッジ内を散策していたら,別のプールで生演奏をやっていました。

プールに浸かったまま演奏に聴き入るお二人さん。




本日はここまで~。

次は,ダイヤモンドヘッド行きますね。



関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2013/10/19(土) 16:01:15|
  2. 旅,写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハワイ 3 ダイヤモンドヘッド | ホーム | 自動車アート7人展>>

コメント

ハワイですか。
良いですね~。
十数年前に家族で行ってから、遠のいています。
パールハーバー行ったり、ダイヤモンドヘッドに行ったり、ビーチで通り雨に遭ったりと、当時のことが思い出されます。
また、楽しく綺麗な写真の旅日記を待ってます。
  1. 2013/10/20(日) 06:35:45 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん こんにちは。

自分たちも36年ぶりのハワイでした。
やっぱりいいですね~。
今回は全て自力で行動しました。
効率良くはなかったかもしれませんが,
その分ディープに楽しめたと思います。
日の丸さんも,ぜひまたどうぞ。^▽^)ノ
  1. 2013/10/20(日) 11:40:18 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ハワイは一度も行った事ないので
堪能させて頂きましたが
本当に夢のような世界ですね~

子供達は
新婚旅行で行って以来又、行きたいと言ってますが
それだけ魅きつけられるのがわかる気がします^^

  1. 2013/10/21(月) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん こんにちは。

ハワイはホントにいいですよ~。
明るく華やかで海はきれい,花も樹木もトロピカル。
心がウキウキしないわけがありません。
ホントに強くオススメですよ~。^ ^

引き続きハイキング編,バス旅行編などをお楽しみに!
  1. 2013/10/21(月) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
写真がくっきりなのか景色がくっきりなのか、
素晴らしい景色ですね。
ハワイは行った事ないですね・・・。
っていうか海外はほとんどが仕事です・・・・・。

何時かは行ってみたいです。

  1. 2013/10/21(月) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん こんにちは。

今回の旅行は,富士フィルムX10でほとんど済ませてし
まいました。軽装なので,厳つい一眼レフはそぐわない
感じで...
ハワイ以外にもいいところはいっぱいですし,子育て中
は車で行けるところがいいですよ。
でも,いつか環境が整ったら,ぜひ行ってください。^▽^)ノ
  1. 2013/10/22(火) 12:52:13 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら。

娘さんのご結婚、おめでとうございます。
ハワイでの挙式とのこと、今時の若者に人気のようですね。
国内で、ン百万も掛けるよりずっと思い出深い式になったのではないでしょうか。

どの写真もハワイのキラキラした空気が伝わってきます。
実は私の新婚旅行もハワイでして、それもnanapapaさんと同じ36年前です!(昭和52年5月)
カウアイ島の映画「南太平洋」のロケ地での滞在でした。
ハワイにはそれ以来行ったことがありませんが、キラキラした空気は鮮明に覚えています。
ついでと言ってナンですが、家の娘も来月結婚式でなにかと気忙しいです。

海外とは言いませんが、季節が良くなるとどこかに出かけたくなりますね。
  1. 2013/10/28(月) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. 徒然モデラー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら。

徒然モデラーさん 

ありがとうございます。
教会での結婚式はとても感動的でした。
本人たちと双方の両親だけの式のつもりでしたが,娘の
友達が夫婦で駆けつけてくれました。

徒然さんとは,同じころに同じハワイに新婚旅行で,同
じころに娘を嫁がせるなんて,なんとも偶然ですねぇ。
おめでとうございます。

わが家は,このあと熊本でごく近い親戚だけの披露パー
ティが待っています。
そうそう,その日程がホビーフォーラムと重なってしま
い,今年は参加できません。残念。
  1. 2013/10/28(月) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/185-6fb3ee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR