模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ベレット 1600GTR (9)

窓枠の整形

なかなか進んでいなくて,お待たせしています。

きょうは,何とか更新です。

では,窓枠の整形,行きますね。




12264 窓枠-2 rs640

窓枠の元の状態です。

形は悪くないと思いますが,
全体に太くてシャープさに欠けますね。

また,前席の窓の下側にはウェザーストリップがあるんですが,
そもそもモールドがありません。

まず,ここにスジ彫りを追加しましょう。




12358 ダイモテープ rs640

写真は撮ったのですが,ピンボケでした。

仕方がないので,反対側の写真で我慢してくださいね。(汗)

まず,こんなふうにダイモテープを貼り付けます。

使用する工具は,スジボリ堂さんのBMCタガネです。

ダイモテープをガイドにして,少しずつ彫っていきます。




12359 窓下スジボリ rs640

こんな感じに彫れました。

続いて,窓枠全体の仕上げです。




12488 窓枠仕上がりf rs640

やすり,紙やすり,BMCタガネなどを使って,
こんな感じに仕上がりました。




12264 窓枠比較 rs640

加工前後(最初の写真とすぐ上の写真)を半分ずつ重ねて
比較すると,こんな感じです。
(ちょっと見下ろし角が違ってますが...)

すでに,ドアハンドルやキーホールがなくなっていますね。
ワイパーがうまくできたので,ここも金属で作り直すつもりです。




簡単ですが,きょうはここまでです。
では,また。









関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/07(金) 16:28:45|
  2. 1/32 ベレット 1600GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<同窓会 | ホーム | 日々草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/20-1c7a8bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR