模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

皇帝ダリア

今年最後の更新となります。

模型ネタで締めくくりたかったのですが,間に合いませんでした。 (^^ゞ


見上げるまでにすくすくと育って,巨大輪の花をたくさん咲かせる皇帝ダリア。

来年の日本の景気もこうあってほしいとの願いを込めて,この花で締めくくりたいと思います。



1318 皇帝ダリア 1280×860


何年前だったでしょう。 この花を初めて見たときは本当に驚きでした。 (◎_◎;)

これから冬に突入しようかという時期に,こんな巨大輪の花を咲かせるなんて...

しかもなんだか見たことのあるような花だな~と。 (^^;




1326 皇帝ダリア 645×960


これが皇帝ダリアということを知ったのは,ずいぶん経ってからのことでした。

なるほど~,皇帝ダリアか~! という印象でしたね。

今では,けっこう見かけるようになりました。

この花色が一番多く見かけますが,昭和記念公園では昨年色とりどりの花を見ました。

その背の高さ,花の大きさには,なんだかおおらかな気持ちになれますね~。d(>_・ )”



さて皆様,この一年のご訪問と多くのコメントに拍手,本当にありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いします。


それでは,どうかよい年をお迎えください。


関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/30(月) 18:24:25|
  2. | コメント:8
<<謹賀新年 2014年 | ホーム | 本番前>>

コメント

皇帝ダリア凛々しくて清清しい花ですよね。。(^-^)
今年はお世話になりありがとうございました。。。
来年もすばらしいテクニックを期待してま~す♪
良いお年をお迎えください。。。(^-^*)
  1. 2013/12/30(月) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

扉|σ(´∀`*)コンコン

とても立派なダリアですね^^
しかも、とてもクリアに撮れていて素晴らしいです!

今年一年お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします☆
  1. 2013/12/30(月) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. 蜜蜂 #-
  4. [ 編集 ]

トンカツおおやぢさん

こんばんは。
そういえば花の写真もお好きでしたよね。
皇帝ダリアは私も好きな花の一つです。

今年一年ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/12/31(火) 01:47:23 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

蜜蜂さん

こんばんは。
よく育った皇帝ダリアには本当に圧倒されるんですよ。

クリアなのはカメラに負うところが大きいかな。
シグマSD15という一眼レフを使ってますが,撮像素子が
独特で素晴らしいんです。クリアで空気感みたいなもの
が出るんですよ。カメラとしての出来はイマイチですが。

今年一年,ご訪問と拍手,コメントありがとうございま
した。こちらこそ,来年もよろしくお願いします。
  1. 2013/12/31(火) 02:08:19 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

年の締めくくりに綺麗なダリアの花。
nanapapa様らしい素敵な締めです。
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは、佳いお年をお迎え下さいませ。
  1. 2013/12/31(火) 07:00:31 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

おはようございます。
今年一年,嬉しいコメントをたくさん,ありがとう
ございました。本当に励みになりました。

こちらこそ来年もまたよろしくお願いします。 
では,よいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/31(火) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

これが皇帝ダリヤ

私の知り合いから花の咲く前の皇帝ダリヤを見せてもらい、きれいな花が咲くことを聞いていましたが、これなんですね!
背の高い木にこれだけきれいな花が咲くわけですから、さぞかし見ごたえがあることでしょう。
青空に映えてますね。すばらしい!

ところで今年はnanapapaさんには随分とお世話になり、有難うございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ベレGの製作過程、感心しながら拝見しています。

では,よいお年を。

  1. 2013/12/31(火) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. 徒然モデラー #-
  4. [ 編集 ]

Re: これが皇帝ダリヤ

徒然モデラーさん

こんばんは。
皇帝ダリア,いいですよね!
来年はぜひお知り合いの方に開花したところを見せてもらってください。
11月中旬~下旬ですよ。

今年はおつき合いいただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
では,どうぞよいお年を。
  1. 2013/12/31(火) 19:26:28 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (9)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR