模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

オートモデラーの集い in 横浜 2014

昨日は,オートモデラーの集い in 横浜が,日産エンジンミュージアムにて開催されました。

まず,日産テクノモデラーズクラブの皆様,楽しい場を提供してくださってありがとうございました。


そしてnanapapaと交流を持ってくださったモデラーの皆様,ありがとう & お疲れ様でした。

本当に楽しかったですね~。



今回は,遠くからも多くのモデラーさんが参加されました。

函館からTAKAさんが,ご自身のフルスクラッチの作品とニーミーさんの作例を携えて参加。
(はじめまして)

関西からは,せぶりんぐさんや愛車のポルシェを駆ってhalticaさんが...

みなさん,すごい熱意です。(◎_◎;)


 
2589 nanapapaの展示 640×410

会場設営のお手伝いをしたため,開場前に展示準備が完了。

最前列は気が引けるので,nanapapaは,2列目の端っこに並べさせていただきました。

S.E.M.20周年記念展示会で展示した写真もついでに置かせていただきます。

すみません,今回は余裕がなくて,事前に何を持っていくかお知らせできませんでした。

この写真でそれに代えさせていただきますね。m(_ _)m


あとで,徒然モデラーさんがいらっしゃったので,少し配置を変えて,今回はお隣同士です。

これもちょっと嬉しかった。^▽^)ノ



午後3時の閉会時にも本当に多くのモデラーさんが残っていました。

閉会時間のアナウンスがされるまで,みなさん夢中で気づいてない? (^_^;)

おそらく,みんなまだまだその場をさり難かった。 きっとそうに違いありません。

本当に楽しかったです。


今年参加されなかったみなさんも,来年はぜひ!!


このあと,写真を整理しながら,素晴らしい作品たちについてレポートしていきたいと思います。


関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/02(日) 16:01:00|
  2. イベント
  3. | コメント:10
<<オートモデラーの集い in 横浜 2014 報告1 | ホーム | 公園にて>>

コメント

オートモデラーの集い

昨日はお疲れさまでした!

nanapapaさまの1/32 ベレット 色々参考にさせて頂きます!
特にリアエアーアウトレットの洋白の工作は良いですね~  N`sもnanapapaさまのレベルに少しでも近付ける様頑張ります。

ベレットの完成を楽しみに致しております!!
  1. 2014/02/02(日) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. N`s #-
  4. [ 編集 ]

Re: オートモデラーの集い

N`sさん

ありがとうございます。
ですが,N`sさんこそ小スケールの先輩であり先生です。
ベレットを頑張ってみようと思ったのもN`sさんの影響
が大きいです。
模型作りの時間も少しずつ取れそうになって来ました。
頑張って進めますので,これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/02/02(日) 18:01:50 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

nanapapaさん
当日はいろいろとお世話になりました
2次会までご一緒させていただきましたかっぱコージの弟子でございます(笑)
ワイパーの作り方から塗装のノウハウまでお話しが聞けて勉強になりました
機会あるごとに顔を出したいと思いますので,今後もよろしくお願いいたします!
  1. 2014/02/02(日) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. すらろま #4JcWZNxE
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

すらろまさん

いらっしゃいませ。昨日はお疲れ様でした。
師匠のHNはコーヂですよ~。
次回から間違えないよ~に!(笑)

ブログ見せていただきました。
おっと,nanapapaの2000GTとワイパーを取り上げて
くださってありがとうございます。
それにしても鮮明な写真ですね。脱帽です。
模型作りに対する姿勢にも共感しました。
R390を作るときは参考にさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/02/02(日) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お疲れ様でした、イヤ疲れないか・・・・(笑)

今年は行けるかと思っていましたが
残念でした。昨日も今日も日付が
変わる頃帰ってきました。

nanapapaさんの素晴らしい写真で
堪能したいと思います(笑)

明日からは楽になりそうです・・・・・。
  1. 2014/02/03(月) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん

連日遅くまでお仕事,お疲れ様です。
今回は残念でしたね。
でも,かわいい愛娘のためにもお仕事頑張らなきゃね。

写真は,オートではいつもノイズが気になるので,今回
設定を変えてみました。結果,ノイズは減ったのですが,
ブレボケが増加。アチャ~!
あまり期待しないでお待ちください。

  1. 2014/02/03(月) 00:49:34 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。。。(^-^)
今回は参加できず残念でした。。。(;^_^A
他の方のブログ記事を見るととても盛況だったようですね。。
すばらしいたくさんの作品を生で見たかったなぁ。。
ブログレポート楽しみにしてま~す♪ (^o^)
  1. 2014/02/03(月) 05:22:32 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

今回は残念でしたね。

ホントにすごくて,モデラーさんたちとの話が弾むと
観る時間が減るというトレードオフで,嬉しい悲鳴
でした。
新たな交流も生まれ,知り合い全員と話すのさえ難しい
ほど。5時間では全然足りないという濃密な時間を
過ごしましたよ。

羨ましがらせちゃったかな。来年はぜひ!
  1. 2014/02/03(月) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

遠くからの方も参加され盛況だったみたいですね。

参加したかったのですが土曜日はどうしても休めません。

ブログレポートで楽しませていただきます。
  1. 2014/02/03(月) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. ploverbell #5UYpC0RE
  4. [ 編集 ]

ploverbellさん

主催者発表,概数で参加者300人,展示数800台とのこと。
静岡ホビーショーと違って,ほぼ全員自動車モデラーさん。
濃密でした~。
過去3回2月の第一土曜でしたから,おそらく来年もと
思われます。
と,なるとploverbellさんにはちょっと辛いですかね。
  1. 2014/02/03(月) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR