模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

手作りケーキのお店

1/21 浅間山(少し前の記事)を観たあとは八ヶ岳方面を回って帰途に着きました。

途中,清里萌木の村で休憩。

手作りケーキのお店でお茶しました。



1986 キャロルの郵便受け 640×430

こちらのお店です。 って,なんか変?

左の 「 Carole 」 の看板の上にあるのは...




1988 キャロル 640×430

そう,郵便受けでした~。

この周辺も積雪で足元が覚束なく,冬期休業のお店も少なくありません。

お客はわれわれだけ。

それでも,お店を開けて待っててくれているので休んでいきましょう。




1981 ケーキ 640×430

こんな感じの素朴なケーキをいただきました。

美味しかったです~。


実は,萌木の村に寄ったのは,休憩のほかもう一つワケがあるのです。

以前,こちらで偶然縁結びのお人形を見つけて,娘のために求めたのでした。

そのご利益か,娘は昨年ハワイで結婚式を挙げたお話を書きました。


お人形を買ったときのお店のご主人の話が面白かったのでご紹介します。

本当にご利益があるとの評判で,結構遠くからそれを目当てにお客さんが来るのだそう。


お人形の効果が最も早く現れたケースはどのくらいと思う?

サァ~,一週間くらい? 分かんないな~。

その日にここで!

はあ?

その日のうち!

人形を買いに来た男女がお店で意気投合して,結婚まで行っちゃった!

はぁ~!!


ということで,速攻買い求めることに。



その時のお礼を言おうと思ったのですが,少し前にお店をたたまれたとのこと。

何か心残り~~



   ↓ 記事が良かったと思ったら拍手はこちら

関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/03(月) 23:58:33|
  2. 旅,写真
  3. | コメント:2
<<ベレット 1600GTR (28) ヘッドランプ 2 | ホーム | ポルシェ 944 ターボ (ハセガワ 1/24) の改修>>

コメント

こんにちは~

そんな事もあるんですね~

そのお店もたたまれて
心残りの気持ちが伝わってきます

娘さんもご結婚されて本当に良かったです♪

  1. 2014/03/05(水) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

コメントありがとうございます。

人形のご利益など証明できるものでもありませんよね。
「事実は小説より奇なり」と言いますが,人の運命や
出会いもまたそういうものなのでしょう。

娘にはだいぶやきもきさせられましたが,よい結果で
何よりでした~。^▽^)ノ
  1. 2014/03/05(水) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR