模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

谷保天満宮の梅

前回記事にしたカメラ富士フイルム X - E2 を連れての試写です。

自転車で谷保天満宮に行ってみました。 ^▽^)ノ



1601 ピンクの梅 1280×860

途中,国立市役所横の公園にも梅の花がきれいに咲いていたので,寄り道して一枚。

雲はありましたが,まあ青空でよかったです。 ^▽^)ノ




1608 枝垂れ梅と目白 1280×860

谷保天のすぐ近くまで来たところで,立派な枝垂れ梅があったのでまた寄り道。

メジロが一羽いますが,さてどこでしょう? 野鳥撮り向きの望遠ではないのでねぇ...(^^ゞ

クリックして大きくして見ると,目の白い輪が一応確認できます。 ^_^




1613 白梅と玉ボケ 1280×860

天満宮駐輪場に自転車を停め,梅林への斜面で木立を背景に。

玉ボケがいっぱ~い。 ヽ(´▽`)/




1621 紅梅の中の白梅 1280×860

今度は,紅梅の花を背景に。 ちょっとピン甘~。 (^^ゞ




1633 淡いピンクの梅3 1280×860

背景の明るさにちょと負けちゃったか~。 (^^ゞ




1658 杏の花 1280×860

最後の1枚は,たぶん梅ではなく杏かな?

上の写真からするとちょっと暗いか~。

クリックで大きくして,単独で見ると少しはいいです。 (^^ゞ  ← 今回はこれが多いなぁ



まだまだ操作に慣れていませんが, JPEG 撮って出しでの写りの方は大満足でした。

もう少し使いこなせれば,いい写真が撮れる。 か,どうかは分かりません。 ^^

そちらは,腕の問題なので~。 (^^ゞ


カメラ : 富士フイルム X-E2 + 18-55mm F2.8-4 ( セットレンズ )


   ↓ 記事が良かったと思ったら拍手はこちら

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/23(日) 23:40:02|
  2. 写真
  3. | コメント:6
<<コルベット・コンバーティブル (1) 製作に着手 | ホーム | ベレット 1600GTR (29) ヘッドランプ 3>>

コメント

梅が綺麗ですね。
国立は、かつての職業のテリトリーでしたので、梅も桜も天神様もよ~く存じております。
玉ボケは、却って手前の花を引き立たせていて良いと思いました。
メジロは、我が家のプラムの木にも良くきているので、すぐに見つけることができました。

カメラ撮影は嫌いでは無いのですが、腕が完全に追いついていません。(汗)

一服の清涼、ありがとうございました。
  1. 2014/03/25(火) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

とても春らしい梅の写真いいですね~♪ (^-^)
梅とか桜が咲き出すと写真撮りたくなりますね~
でも後で確認すると落ち込むような写真ばかりです・・・・(;^_^A
  1. 2014/03/25(火) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

行動範囲はかなり重なっていますね。^^
写真は第二の趣味でやっています。
ですが,参加者の層の厚さは模型の比ではないので,その
世界でそれなりのレベルに行くのは相当困難ですね。
まあ,模型ばかり作っていると運動不足で,健康には確実に
悪いですから... 撮影に出歩くのはいいことでしょう。
  1. 2014/03/26(水) 02:12:41 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

コメントありがとうございます。
次はもう桜ですね。
そういえば,確かトンカツおやぢさんも写真お好きでしたね~。
自分は三脚をほとんど使わないので,マクロレンズの時はあと
で落ち込むことが多いです。(^^ゞ
  1. 2014/03/26(水) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん こんばんは~^^

まぁ~! 春爛漫で素晴らしいですね~
青空に映えるしだれ梅♪
玉ボケも ステキ!ステキ!です!
うっとりと眺めています(*^。^*)

羨やましいなぁ~

  1. 2014/03/26(水) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~。^^
コメントありがとうございます。<(_ _)>

玉ボケ写真はセットレンズの望遠側55mm(35mm版換算
84mm)F4で撮影しています。
この程度の望遠でこんなに大きくきれいな玉ボケが出るとは。
とても得した気分です。ヽ(´▽`)/
もうじき桜が開花。一体どんな風に撮れるか楽しみです。

reimi01さんの北海道の大自然も楽しみです~。(´▽`)/~~
  1. 2014/03/26(水) 23:04:58 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (5)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (133)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR