模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

静岡ホビーショー(2014) 報告7

静岡ホビーショー報告 最終回はクルマ以外の模型を中心に




4025 F-105 960×645

F105 サンダーチーフ

昨年はF86セイバーに感動したのですが,このソリッドモデルはホント凄いです。

ソリッドモデルであるからにはやはり木を削って作るんですね。

その上に0.3mm厚のアルミ板を貼っていくのだそう。

それもパネル一枚ごとに! 気の遠くなる作業です。




4232 F-105 960×645

少しだけ角度を変えてもう一枚




4238 地球深部探査船「ちきゅう」 960×645

地球深部探査船「ちきゅう」

カラフルでちょっと見にはレゴブロックのように見えました。(失礼)

でもよく見るとかなり細かい作り込みです。




4229 雨花 810×645

「雨花」

クラシックな車を囲むように雨花が咲いています。

額を使ってこんな見せ方もいいですねぇ。




4225 お芋でも食べて待ってて,晩ごはん 960×645

「お芋でも食べて待ってて,晩ごはん」

ノスタルジックなジオラマ

nanapapa 子供のころのよく見かける風景といった感じです。




4227 赤ちゃん連れてどこ行くの? 960×645

「赤ちゃん連れてどこ行くの?」

ほのぼのとしたジオラマですね。




4228 夕日町商店街 960×645

夕日町商店街

三丁目の夕日の世界ですね。




4104 86 痛車 960×645

商業展示にあった痛車

今年は模型の方は,痛車だいぶ少なくなってました。




3988 10式戦車 960×645

自衛隊の10式(ヒトマル)式戦車

最後は自衛隊の戦車

初めて見ましたが,圧倒されます。 すごい存在感でした。

自衛隊の方によれば,これでも諸外国の戦車に比べると小型の方だそう。

砲塔上の機関銃はイミテーションらしい。 

「FineMold」のステッカーが貼ってありました~。(笑)




3984 10式戦車 960×645

後方からもう1枚



さて,長々とお付いあいありがとうございました。

これをもちまして静岡ホビーショー報告を終わります。



   ↓ 記事が良かったと思ったら,拍手していただけると嬉しいです

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/17(火) 18:58:06|
  2. イベント
  3. | コメント:0
<<ハナカイドウ(花海棠) | ホーム | 速報! オートモビルアート展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (12)
模型リストア (9)
模型写真 (15)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (91)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (124)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (3)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (24)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR