模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ハナミズキ

4月28日撮  富士フイルム X-E2 + 18-55mm F2.8-4 ( セットレンズ )


賞味期限切れの花写真が続きます。(笑)

わが家のと言いたいところですが,ご近所の街路樹のハナミズキです。

わが家のは撮影に失敗。 (^^ゞ

来年こそはがんばります。




3275 ハナミズキ 960×645

街路樹の中から花付きのよい1本を選んで...

上を向いて咲く花なので,散歩がてら普通に撮ると,どうしてもこうなります。

それにしてもよい花付きで,上から見下ろせたらなぁ。




3270 ハナミズキ 960×645

本格的なマクロレンズではありませんが,多少はマクロが利くので。

西日が美しく透かしてくれました。




3280 ハナミズキ 960×645

紅白交互に植えられているので白花も。




3296 ハナミズキ 960×645

表からも1枚

花弁のように見えるのは総苞で,中央の小さい黄色の部分が花です。




さて,ここでアップロードしておかないとお蔵入りなので,おまけに3枚


3302 つつじ 960×645




3282 つつじ 960×645




3307 フジ 960×645



関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/07(月) 01:39:13|
  2. | コメント:5
<<コルベット・コンバーティブル (8) シートの修正 | ホーム | 日経トレンディ誌の取材を受けました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/07(月) 15:11:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アラッ! 何故か?鍵コメになってしまいました^^;

  1. 2014/07/07(月) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~。

あら,ハナミズキは北海道では育たないんですか。
もともとは桜の返礼として米国から贈られたものだそうですね。

逆光での撮影は思わぬ美しさに出会えたりして好きです。

ホントにお花っていいですよね。
でも,収穫の喜びのある野菜もまたいいです。(^^;
  1. 2014/07/07(月) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

また違うカメラですか?
自分はこの間1眼(ペンタ)用のレンズを買って
しまいました・・・・・・。
使いこなしてないのに・・・・・・。

プラモの方はちょこっと弄ってます。
飛行機ですが・・・・・(笑)
  1. 2014/07/07(月) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん

こんばんは。
3月に買いました~。(^^

どんなカメラかはカテゴリーの「カメラ」から見てね。
デジカメの進歩は速いので,適宜更新が必要ですね。
ただレンズまで買い替えはたいへんなので,今後は富士で
固定かな。

できる時はプラモとお嬢ちゃんとの時間に浸ってください。(^^
  1. 2014/07/07(月) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR