模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

アジサイ 2  アナベル

白いアジサイ,アナベルです。

人気の品種らしく,近年ご近所でもよく見かけます。

写真は拡大してみるとまたいいですよ~。 ぜひどうぞ!




4931 アナベル 960×645

一つひとつの装飾花はかなり小さめですが,ご覧のように無数に集まって手まり状に咲きます。

大きいものでは直径25cmほどにもなり,繊細にして豪華,思わず目を奪われてしまいました。




4936 アナベル 960×645

場所さえあれば自分でも育ててみたいですね~。




4927 アナベル 960×645

もう,ぎっしり!




4927 アナベル trim 960×645

クローズアップで




5547 アナベル 960×645

雨上がりに




5552 アナベル 960×645

これは満開前の状態でしょうか?

枝分かれした花茎が淡い緑で,この状態もまたいいです。




4660 アナベル 960×645

咲き始めはこう。 精密な細工物といった感じ。




4657 アナベル 960×645

少し開花が進んだもの。

これからどんどん白くなって行きます。

そして,ピークを過ぎるとまたこのような緑になり,長く名残を楽しむことができるようです。




5517 アナベル 960×645

おまけでもう一枚




いかがでしたか? アナベル。

来年はアナベルの名所と言われるところを訪ねたいです。


カメラ : 富士フイルム X-E2 + 18-55mm F2.8-4 ( セットレンズ )




   ↓ 記事が良かったと思ったら,拍手していただけると嬉しいです

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/23(土) 00:20:19|
  2. | コメント:4
<<コルベット・コンバーティブル (15) シャシーの追加修正2 | ホーム | コルベット・コンバーティブル (14) シャシーの追加修正>>

コメント

nanapapaさん こんばんは~

アナベル 可愛いぃ~~♡

咲き始めはグリーンなんですね~
それから真っ白になり 手まりみたいになるんですね^^

クローズアップや雨上がりは
まるで清純な乙女?

魅せられてしまいました♪

  1. 2014/08/23(土) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~
コメントありがとうございます

アナベルってホント素敵ですよね~
reimi01さんのコメントでクローズアップや雨上がりを見返して
娘のウェディングドレスを思い出してしまいました
ありがとうございました~ ^^
  1. 2014/08/24(日) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

アナベル

「アナベル」清楚で美しい大輪のお花ですね!私の庭にも純白の小さな紫陽花がありますが 何故か今年は咲きませんでした。他の色の株は年々大きくなるのに この白い紫陽花だけは成長が遅いのです。環境、土壌が合わないのかしら?と思っていますが。

先日、親友が帰郷し「ジャカランタ」のお花の話題で盛り上がりました。紫陽花にも負けない程の美しい紫色の樹花です。
お庭には 今、ウコンの花が咲いています。大きな葉の根元に淡いピンクの花弁?が縦に並び可愛いの!!
キバナコスモスも咲き始めました。虫の音も聞こえ 湖畔も少し初秋を感じます。
  1. 2014/08/29(金) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. K-湖 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アナベル

K-湖さん

コメントありがとうございます。

アナベルは大きくても清楚に感じられていいですよね。
逆に小さくとも佇まいがよいと,それはそれで素敵です。
白い紫陽花,来年は咲いてくれることを祈ります。

ジャカランタは南アフリカの写真で見たことがあります。
日本の桜のように咲くのが印象的でした。

K-湖さんのお庭はいろいろな花が次々に咲くんですね。
素晴らしい。
  1. 2014/08/30(土) 10:21:54 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR