模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

完成作(5) BMW 535i  ただ今撮影中

すでに製作のポイントなどをご紹介済みの BMW 535i

やっと今,ギャラリー用の写真を撮影しています。


こんなふうにして,少しずつ向きを変えながらです。

メルセデスの時もやった悪戯,今回もちょっと指を入れて撮ってみました。



8640 535i 指添え 1280×860

(写真はクリックで2倍まで拡大できます)


nanapapaは,いつもは黒背景紙で引き締まった感じに撮影するのが好みなのです。

ですが,今回は白→グレイのグラデーションペーパーを用いてみました。

ご覧のように,ダークグリーンの車体色には黒よりもこちらの背景がマッチしていると思います。



撮影の詳しい技法については,少しずつ撮影例を添えながら具体的に解説して行く予定です。

模型写真撮影のブラシュアップにお役立ていただけると思うのでご期待下さい。


   ↓ 記事内容がよかったと思われたら,拍手ボタンを押していただけると嬉しいです。
   ↓ どの記事がよいと思われたか,今後の参考にさせていただきます。
   ↓

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/13(土) 00:35:15|
  2. 1/24 BMW 535i
  3. | コメント:4
<<溝呂木さんの個展 | ホーム | アジサイ 4  >>

コメント

こんばんは。

いつもながらですが写真も車も
完璧ですね!
いや、ホント!
  1. 2014/09/13(土) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん

こんばんは~。
そしてありがとうございます。

グラデーションペーパー背景によるギャラリー写真と
撮影技法の新シリーズもお楽しみに。
  1. 2014/09/13(土) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

模型に見えないですね。
指先が写ってなければ実車ですよね。
模型も凄いけど写真も凄いです。ただただ凄いと思います。
  1. 2014/09/14(日) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. zep1109 #A2j1Us.Y
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

zep1109さん

こんにちは。
実車の感じを狙って撮っているので,そう言っていただけると
とても嬉しいです。

カメラの設定は決まりきったものですが,ライティングは毎回
悩みます。
ボディカラーや形,被写体の向きやアングルによっても微妙に
変えなければなりません。
撮り直しが多くて,やっぱり撮影にも時間がかかりますね。
  1. 2014/09/14(日) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (12)
模型リストア (9)
模型写真 (15)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (91)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (124)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (3)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (24)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR