模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ベレット 1600GTR (11)

バンパーの切り離し

このキット,バンパーはボディと一体になっています。

別なキットで,切り離したバンパーを金属化している模型仲間がいます。

nanapapaも挑戦したいところですが,今回はメッキ調塗料で塗装するつもりです。

ただ,こうして別パーツ化しておけば,将来金属化も可能だし,
塗装が傷んだときの塗り直しも容易だろうと思います。




12523 バンパー切り離し rs640

切り離しには,こんな工具を使用しました。

鋸を使うのも容易ではありませんが,使えるシーンではやっぱり効率がいいですね。

この鋸は薄さ0.1mmで,一刃一刃手間を掛けて目立てされていています。

一昨年の静岡ホビーショーのとき買ったものです。

エッチングソーに比べると切れ味は非常によいです。




12520 前角接着矢印 rs640

フロントのバンパー下の角がなぜか別パーツになっています。

三角の形をしているのですが,どちらを向けても合いません。

とりあえず,この向きで接着しました。

真ん中の孔は,金属線を刺して持ち手にするためにあけたものです。

のちほど,盛ったり,削ったりして形を整えます。


今回は,ここまでです。




関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/01(月) 20:43:12|
  2. 1/32 ベレット 1600GTR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼岸花 | ホーム | レンズ雲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/33-5cd2cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (5)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (133)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR