模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

チャチャ! 見つめられるとたまらん

2/8撮 腹帯をしたチャチャ

先生手作りの タオルの腹帯ですが,舐めたりかじったりするので,既にほつれてます。(笑)

というのも,2/6に不妊手術を受けたのでした。




3983 エルチャチャ 960×645


生後7ヶ月,こんなに小さな体なのに,切なくなります。

子宮,卵巣,乳腺,すべての摘出手術を受けました。


いつも安い診療費で献身的に診ていただいて,心から信頼する先生によると,

( そうそう,先生のところにもこの子たちの兄妹がいます。 )

猫ちゃんの場合,これらの部位は100%がんになるのだそうです。

長生きして一緒に暮らすためには仕方ないこととは言え涙が出ます。


後ろに見えるエルも同時に去勢手術を受けました。

こちらも切ないです。


エル! チャチャ! 長生きしてよ~!


関連記事

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2015/02/14(土) 12:14:17|
  2. | コメント:4
<<バウヒニアの実 | ホーム | オートモデラーの集い in 横浜 '15 その2>>

コメント

家の猫2匹も、去勢と不妊手術をしてあります。
野良になっているこの2匹の親兄弟も同時に手術しました。
(ご近所の誰かさんが市役所にチクッタらしくて、役所の職員に脅迫されました。)
仕方なく、実費で手術してもらいました。
みんな元気で交流しています。(笑)
  1. 2015/02/15(日) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

そうなんですか~。
今や野良ちゃんまで不妊手術をする時代なんですね。

飼い猫の場合は,繁殖させるのでない限り手術するのが常識
みたい。がんになって悲惨なことにならないためにもね。

そう言えば,がん体質と判定された女優さんが予防的に乳腺
除去手術したとかいう話がありましたね。
  1. 2015/02/16(月) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん こんにちは~

今は猫ちゃんも癌の心配があるんですね~

少しでも長く生きる為に必要でしたら痛い思いも仕方のない事なんですね

共に生活していて
益々可愛くて仕方がない事でしょう^^
それにしても
何て可愛いつぶらな瞳☆


  1. 2015/02/17(火) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんにちは~♪

今は猫ちゃんも20歳くらいまで生きるんですよ。
そうなると自分の方が先だったりして。(笑)

チャチャは自分にもなついてくれて本当に可愛いです。
この瞳で見つめ返されるとホントたまりません。(^-^
  1. 2015/02/17(火) 16:13:27 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (12)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (20)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (146)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (30)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR