模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

静岡ホビーショー(2015) 報告3

ホビーショーの報告,最終回です。




6566 フェラーリ デイトナ 640×430

フェラーリ 365GTB4 デイトナレース仕様  (1/43 拡大できません)




6579 フェラーリ デイトナ 960×645

TDMC 多田さん こちらは 1/24 の フェラーリ 365GTB4 デイトナレース仕様

これ好きなんですよ。 いつか作りたいな~。




6583 ランチア デルタ 960×645

これも TDMC の方の作品 ランチア デルタ




6605 アヴェンタドール アニバーサリオ 640×430

SOF さん アヴェンタドール アニバーサリオ

ピンストライプの仕上がり,色の組み合わせともに素敵でした。




6607 ランボ ウルス 640×430

kwn さん ランボルギーニ ウルス

使われている3色ともいい色だなぁと思いました。

いつか自分も使ってみたい色です。




6629 ポルシェ 640×430

マルティニストライプのポルシェ ナイスな展示でした~




6637 300SL 640×430

今年はメルセデス 300SL の展示ラッシュでした

ヴィネットにするとやはりいいですね。




6725 額装 960×645

カットモデルをこんなふうに額装する手があるんですね。




おまけ

6649 石坂浩二さん 飛行機 960×645

カーモデルではありませんが,この方は今年はこれを。



以上で今年の静岡ホビーショー報告を終わります。

ところで,展示会報告でいただける拍手の数は,他の記事に比べておおむね半分ほどです。

「拍手数=関心度」 と見ると,あまり望まれない記事なのかもしれません。

次回からは少し考えた方がよいかもしれませんね。


関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/30(土) 00:20:56|
  2. イベント
  3. | コメント:6
<<昭和記念公園のチューリップ 2 | ホーム | 静岡ホビーショー(2015) 報告2>>

コメント

素晴らしい作品がたくさんですね。
ポルシェのカットモデルは、気にはなっていたのですが、人が多すぎて撮れないままで悔しかったので、今回アップして頂き嬉しいです。

ろうがんずの作品も、老眼の方々が作られたとは思えないほどの秀作でしたね。

菅らしい作品のアップ、ありがとうございました。
  1. 2015/05/30(土) 13:39:23 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。

今年の静岡HSも充実でしたね~。
しかし年々混雑がすごくなる気がします。
なんかゆっくり見て回れませんよね。
じっくり見られなかったものを補完できていると嬉しいです。
  1. 2015/05/30(土) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

>nanapapaさん
こんにちは。静岡HSでお話させていただいたkwnです。
ウルスの紹介ありがとうございます〜

他の報告も拝見させていただいております。
そしてかなり見ていないことに後悔・・・^^;

HSでは、nanapapaさんがいらっしゃるブースにお伺いできず申し訳なかったです。
次回(横浜?)ではよろしくお願いします。
  1. 2015/05/31(日) 09:49:47 |
  2. URL |
  3. kwn #TV9Pu4Jc
  4. [ 編集 ]

kwnさん

こんにちは~♪
ご来訪とコメントありがとうございます。

ウルス,3色使いなのも,色の組み合わせも素敵でした。
マイカ系塗料は派手で粒子が粗いなど使えるものが少ないなか,
kwnさんのはどれも落ち着いたいい色でnanapapa好み。(^-^)v

あの混雑ではどうしても見落としが出ますね。
補完できていたら幸いです。

次回横浜には新作を持ち込めるよう頑張りたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2015/05/31(日) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

自分としては展示会関係の写真は
大変うれしいですけどね。

もっと枚数あったらさらにうれしいです!

自分にとってのSHSは皆さんの
レポートだけですから・・・・・。

来年もたぶん行けないと思います・・・・。
  1. 2015/06/01(月) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん

こんばんは~♪
そうでした~,行きたくても行けなかった人もいるんでした。
そういう方のためにも,鑑賞に耐える画質でのレポートは
必要ですね。

来年も無理そうですか~? それはそれは。
まあ,自分も定年と同時に出戻ったわけですが...
といっても,今なお暇な一方ではないです。(^^;
  1. 2015/06/02(火) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR