模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

富士五湖巡り 1日目

(4月16日 撮影)

2ヶ月も前の写真ですみません。

ていうか,いつもそれくらい遅れているので,毎回謝らなければなりませんが...


今回は,上京した母を案内して富士五湖ドライブしたお話です。

まずは,中央道を西へ向かい,大月から河口湖への分岐をわざと見送って釈迦堂PAへ。




5922 釈迦堂SA 960×645

釈迦堂パーキングエリア

車を置いて階段を少し上った釈迦堂遺跡博物館の周囲は色とりどりの花桃が満開でした。




5916 釈迦堂SA 645×960

釈迦堂をもう一枚




釈迦堂PAから次の一宮御坂ICで一般道に下りて,御坂みちで河口湖へ向かいます。


5956 河口湖と富士 960×645

河口湖木ノ花美術館近くの湖畔から 河口湖大橋越しの富士山の眺め

ソメイヨシノは満開で,幸い富士山もよく見えました。

あたりは中国からの観光客で賑わっていましたね~。




河口湖北岸を西へ。

さらに西湖を過ぎてすぐの「西湖いやしの里根場」に寄りました。(ねんばと読む)

ここには20棟ほどの古民家があります。(有料)


5975 根場の古民家 960×645

その古民家の一つ 手前は和紙の材料ミツマタの花




5982 根場の古民家 960×645

マメザクラと古民家

マメザクラはやや小ぶりな花で,富士周辺に多く自生するため富士桜とも呼ばれる。




5987 富士と根場の里 960×645

古民家越しの富士山 山頂に少し雲がかかってきました。

古民家手前のしだれ桜は,蕾は膨らんでいるもののまだ咲いてはいません。

ここには多くのしだれ桜が植えられているので,また訪れてみたいと思いました。




5997 根場の里の富士桜 960×645

マメザクラとレンギョウ




さらに精進湖,本栖湖とドライブします。


6041 精進湖と桜 960×645

ソメイヨシノと精進湖



このあと本栖湖にも寄るのですが,そのあとの温泉と料理を思うと気もそぞろ。

本栖湖にはワンタッチで河口湖に戻りました。

今回のお宿は 湖山亭うぶや

レイクビューを楽しみながら美味しいお料理をいただきました。

こんな感じで。(この2枚は拡大できません)


6060 うぶやの料理 640×430


6069 うぶやの料理 640×430


続きます。


関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/13(土) 17:31:26|
  2. 旅,写真
  3. | コメント:2
<<コルベット・コンバーティブル (35) 風防上辺の処理 1 | ホーム | コルベット・コンバーティブル (34) Aピラーの工作 3>>

コメント

nanapapaさん こんばんは~♪

お母さんとの
富士五湖巡り出来て幸せですね~^^

季節も一番良い頃なのでしょうか~

思い出深いドライブになりましたね^^



  1. 2015/06/14(日) 20:40:45 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

おはようございま~す♪
コメントありがとうございます。

お天気もまずまずで,母の素敵な写真も撮れました。
ワイフが見立ててくれた春色服に身を包んで嬉しそうでした。
母にも思い出深い旅になったのではと喜んでいます。

  1. 2015/06/15(月) 08:58:40 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (9)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR