模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

富士五湖巡り 2日目

(4月17日 撮影)

母との五湖巡りのドライブ,二日目です。




6105 朝の富士 960×645

宿泊した部屋からの眺め

広いガラス窓なのですが,一点の曇りもなく磨き上げられています。

宿泊客が最高の富士山を眺められるようにとの心遣いなんですね。 さすがです。



宿をあとにして,五湖巡り最後の山中湖方面忍野村へと向かいます。


6194 淡水魚水族館 960×645

まずは,富士湧水の里水族館

お魚さんたち nanapapa に興味を持ってくれたようです。




6245 忍野八海の水車 960×645

そして忍野八海 およそ一年ぶりです。

写真では一見静かに感じられますが,ここも中国からの観光客であふれていました。




6261 濁池 645×960

八海の一つ 「濁池」 全然濁ってないんですけどぉ。




6264 清流と桜3 960×645

清流と桜



このあと山中湖を一周

富士山も雲で見えなくなったので写真はありません。

そして,これも昨年行った 「花の都公園」 へ


6297 エキウム・ウィルドプレッディ 645×960

昨年はなかった変わった姿の花

エキウム・ウィルドプレッディ との説明が...

スペインはカナリア諸島原産 花穂の長さが1mを超すこともあるとか。

その外見から 「宝石の塔」 と呼ばれているとも。




6341 エキウム・ウィルドプレッディ 645×960

反対側から~




ここは静かだな~と思ったのも束の間

やはりやって来られました中国からの観光団

お国に帰られたら,日本は良い国だったと,ぜひとも周囲にお伝えいただきたいものです。




6322 ストリクタ・ナナ 645×960

アガベ選別小型美種 ストリクタ・ナナ だそうです。

リュウゼツラン科 アガベ属 の植物ですと。




6315 多肉植物 960×645

多肉ちゃんたち




6331 不明 60×645

名前は,...失念しました~。(笑)




6351 夕刻の富士 960×645

そろそろ帰ろうかというころ富士山が姿を現しました~。

上の花写真はみなこの温室で撮影しています。



ということで,道路の混雑を避けて少し早目に帰途につきました~。



オマケ

6358 アウトバック 960×645

nanapapa の愛車 スバル アウトバック 3.0R

確かブログ初登場だと思います。



一泊二日の富士五湖巡り,母にも楽しんでもらえたようでした~。


関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/06/20(土) 00:19:44|
  2. 旅,写真
  3. | コメント:6
<<コルベット・コンバーティブル (36) 風防上辺の処理 2 | ホーム | コルベット・コンバーティブル (35) 風防上辺の処理 1>>

コメント

nanapapaさん こんにちは~♪

お母様との旅
富士山も大歓迎してくれたのですね~^^
五胡の周りは水族館や温室もあってとっても良い所ですね☆

今は、どこの観光地でも中国の人が多くなった気がします

nanapapaさんの愛車
乗り心地がよさそうです♪

  1. 2015/06/20(土) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお車。

こんにちは。
お久しぶりです。
3.0R …、水平対向6気筒ですね?
マニアックですね。良いお車にお乗りですね。
私も好きな車です(笑)。

  1. 2015/06/20(土) 10:51:01 |
  2. URL |
  3. zep1109 #A2j1Us.Y
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。

そうですね,富士山も歓迎してくれたのですね。
お天気もまずまずでよかったです。
まあ,母が達者でいてくれればこそなんですがね。

観光客の団体旅行,まあ仕方ないですねぇ。
自分もツアーで行ったことありますしね。
日本人もそんなふうに見られていたんでしょう。

愛車は4WDなので多分冬の北海道でもいけると思います。
いつか行ってみたいものです。 (^-^
  1. 2015/06/20(土) 15:31:40 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵なお車。

zep1109さん

こんにちは~♪
お久しぶりですね,コメントは。 (^-^
いつも来ていただいてますが,やはりコメントは嬉しいです。

はい,水平対向の6発です。
ひとことで言って,どんな状況でも信頼できるクルマかなぁ。
一度は予定外の大雪で,対向車もない箱根を何の不安もなく
旅することができました。
  1. 2015/06/20(土) 15:37:05 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

最近はカメラ熱が再発して
1眼買っちゃうし(中古)レンズ買っちゃうし(中古)
娘や風景などを撮ってはFHOTOHITOに
アップしています。

模型やる時間がとれず(子守)
ちと休みです。
  1. 2015/06/21(日) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. JW #jSBoJ0Ww
  4. [ 編集 ]

JWさん

こんにちは~♪
お久しぶりです。
ドイツ出張から戻られて普段の生活に落ち着かれましたか?

おやおや,カメラにレンズですか。
以前のカメラからまだあまり間がないようですが...(^^
まあお嬢さんがいらっしゃるので被写体には事欠きませんね。

nanapapaも1年ちょっと前に富士フイルムX-E2を買ってますから
人のことは言えません。^^
カメラはもうこれでいいと,とりあえずレンズも3本揃えました。
まだ欲しいレンズがいくつか...レンズ沼に落ちそうです (^^
富士フイルム,最高ですぅ。(←回し者か/笑)

模型はのんびりやればいいと思いますよ。
お嬢さんとの時間を大事にしてください。
  1. 2015/06/21(日) 14:57:36 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR