模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ロミィ 3 夏仕様   ...と帯状疱疹その後


7899 ロミィ 960×645


リクエストにお応えしまして,  ロミィ サマーバージョン

刈り込まれた胴部は黄色みが少なくなってますね (^^


刈り込んで以来 ロミィちゃん 寒がり?で,いつもこのフリースの上で寝ます。

それまでは見向きもしなかったというのにね。


しか~し,これじゃあ夏仕様の特徴がもうひとつ出てませんね。

ですが,現在の nanapapa はがんばって写真を撮る気力がないのでご勘弁を。

( ロミィ の最初の写真は こちら



nanapapa の帯状疱疹,多くの方がご心配くださって本当にありがとうございます。 <(_ _)>

最初に気づいてから明日で2週間。

処置が早かったこともあって,疱疹の方はまったく問題ありません。

この病気では多くの方が帯状に広がった疱疹の痛みに苦しまれるというのにです。

たった2つのポツポツだけで済んでしまいました。


ところがです。

痛みの方は3日目からまったく軽くなっていないのです。 (T_T)


どんな痛さかと言えば,ひどい頭痛みたいと言えば実感していただけるでしょうか?

ズキズキと痛み,頭を振ったり,急な動作をするとズキ~ンと来るあれです。

そんなとき,さらに髪を触るとビリビリとした痛みが走ったりしませんか?

まさにそんな感じで,患部の胸まわりがズキズキズキ~ンとビリビリです。


検索すると,痛みが続くと体に痛みの記憶が残るらしく,我慢するのは逆効果?

1日2回で我慢していた鎮痛剤を8時間おき3回に増やしました。


さらに調べると, 「帯状疱疹後神経痛」 というのがあるんですね。

これかな~? なんて少し弱気。 (-_-;)


もしそうならペインクリニックに行くしかないかもぉ。(さらに弱気)

意外と身近なところにそのペインクリニックがあることも分かりました。

そこでの最も多い処置が 「神経ブロック」 というものみたい。

問題を起こしている神経にピンポイントで注射をするイメージなのかなぁ。

花粉症やアトピーが免疫機能の暴走だとすれば,こちらは痛みの暴走らしい。

その暴走している神経だけを鎮めるということのようで。

鎮痛剤のように全身を巡るのではなく,問題の部分だけに薬を届ける合理性?

月曜になったら掛かりつけの先生に相談してみようかなぁ...


関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/22(土) 23:32:02|
  2. | コメント:4
<<アナベルの挿木 根が出てました~ | ホーム | ポルシェ 944 ターボ のリストア 2 ボンネットマグネットキャッチ>>

コメント

nanapapaさん こんにちは~♪

ロミィちゃん 夏仕様は可愛いです☆
女王さまから普通の子猫ちゃんになった感じで
私はどちらかというと夏仕様が好きです♡
体毛もシルクのような柔らかさなのでしょね


痛みは記憶されるという事なので少しでも和らげて早くに完治してほしいですね
専門の所で相談するのが一番だと思います
お大事にしてくださいね




  1. 2015/08/23(日) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんにちは~♪

ロミィは刈りたて状態から毛並みが少し落ち着いてきました
刈りたては「アラ~!?」という感じでした

長いときは感じなかったのに,抱っこするとポカポカです
ロミィにとってそれだけ熱が逃げやすくなったということ
寒がりになったのも分かる気がします
毛並みが落ち着いて,とても柔らかく気持ちいいです

ご心配ありがとうございます
餅は餅屋,痛みは痛みの専門家でしょうか
早めに相談するのがよさそうですね
  1. 2015/08/23(日) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

リクエストしていた一員です。
「かわいい~~!」
(豪華)から(可憐)になりましたね~。

帯状疱疹、あんなに早期発見、早期治療のお手本だったのに・・・なかなかしぶとかったですね。
体力の無い人だったら、どうなっちやうんだろう。
(老人とかね・・・)

先生に訴えて、、以前のような体に戻ってくださいね。
  1. 2015/08/23(日) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. アイハートブレイン #-
  4. [ 編集 ]

アイハートブレインさん

こんばんは~♪
リクエスト,十分意識してましたよ~ (^-^
可憐になりましたか,ロミィも喜びます(と思う)

早期発見早期治療の手本,まさにそのつもりでした
世の中そうはうまくいかないものですねぇ
体力のない老人だということを痛感しました~ (^^

あす先生に相談して前進を期します
  1. 2015/08/23(日) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (12)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (20)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (146)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (30)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR