模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

羽田へ

法事に絡めて5泊6日の九州滞在を終えて,昨日のフライトで羽田へ。

今回は,窓際の席だったので写真を撮ることができました。

その中から何枚かをご紹介しますね。




8645 阿蘇の噴煙2 960×645

阿蘇上空付近を通過

地上では,山頂への道は途中で閉鎖されていたので,さぞかしと思ったのですが...

噴煙はご覧の程度でした~。(^^




8648 阿蘇の噴煙 960×645

噴煙を上げているのが中岳,その右が阿蘇で一番高い高岳1592m(肥後国と読める)。

少し離れて右端に根子岳が見えて来ました。

そして,左端が烏帽子岳(たぶん),噴煙の向こう黒っぽいのが杵島岳(おそらく)。

合わせて阿蘇五岳と呼ばれています。




8654 佐多岬2 960×645

あっという間に九州を抜けて,四国西端の佐多岬。

写真の範囲は半島の1/4ほどでしょうか。

中ほどに見える白い柵のようなものは...




8654 佐多岬の風力発電 640×430

風力発電施設ですね。




8675 知多半島とセントレア空港 960×645

(途中省略/笑) そうこうしているうちに,名古屋付近知多半島。

ここは外せません。 何故って? ...個人的事情! (^^ゞ

すぐ西にある島はセントレア(中部国際空港)。 拡大して見るとかすかですが橋が見えます。




8682 浜名湖 960×645

お次は浜名湖

うなぎが食べたくなりました~(笑)

海の色が二色に分かれていますね。




8691 雲に浮かぶ富士 645×960

関東に近づくと雲に覆われてしまいましたが...

さすが富士山ですね。



羽田空港着陸直前の写真は,今度また。


関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/30(水) 23:36:57|
  2. 旅,写真
  3. | コメント:4
<<自動車アート七人展 | ホーム | 彼岸花>>

コメント

nanapapaさん こんばんは~
そしてお帰りなさい

nanapapaさんの故郷は九州なんですね~

飛行機からの眺めは地上では見れない景色が広がって見えますよね~☆
流石の富士山
雲間から秀麗が覗いて見えますね^^


私も、飛行機に乗る場合は必ず窓際の席を予約してしまいます
めったにないチャンスですのね
  1. 2015/10/01(木) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~♪
そう,故郷は熊本県なんです。

久しぶりに窓際が取れたので夢中で撮りました~。(^^
1万メートルの高度からなので色調は青みがかってますが
意外に細かいところまでちゃんと撮れますね。
カメラの進歩もすごいです。
着陸直前の東京湾もちょっと素敵な光景が撮れました。
また後日記事にしますね。
  1. 2015/10/02(金) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

>nanapapa様こんにちは。
とっても気持ちのいい眺めですね。
高所は若干苦手ですがここまで高いと関係なし。
私も妻の郷里からは瀬戸内上空を飛ぶので、あそこが何処どこと、リアル3D地図を見る気分。
熊本なんですね。
くまもんトミカコレクションの箱絵を以前描きました。
からしレンコンがキモですが誰も気がつきませんでした(笑)
  1. 2015/10/02(金) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. ひろポン #-
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい

ひろポンさん

こんにちは~♪
久しぶりに窓際の席で景色を満喫しました。(^-^
奥様もこちら方面でしたか。
くまモントミカコレクションの箱絵を描かれたんですか。
くまモンはモテモテですからね~。
辛子蓮根おいしいですけどね。(笑)
  1. 2015/10/02(金) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (5)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (133)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR