模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

若いころのナナ


041010 窓辺のナナ 645×930★


11年前のきょうの写真

ナナがまだ5歳のころ

出窓で外を眺めていたあと,こちらを向いたタイミングで撮影

なかなかカメラか目線をくれないナナ

未だにこれがベストショットです




昨夜からPCが立ち上がらず,丸一日苦労しておりました

お風呂から上がってキーボードを叩くと,いつもならスリープから目覚めるのに...

全く無反応

スイッチ長押しで強制終了して再立ち上げを二三度繰り返しても状況は変わらずです

購入後5年を経過して,最近なんだか細かい不具合が出ていました

あきらめて,至急買い換えを検討していたのです


ところがふとしたことから気づいてしまいました


原因は,なんとモニターにあったとは!

つまり,スリープから目覚めなかったのは,PCではなくモニターの方だったのです

幸い,モニターの備えるコネクタが2組有って,もう一方に接続すると正常に動作しました

しかし,これで使えるようになったわけではありません

何度も強制終了した結果,PCはすんなりとは立ち上がってくれません

HP カスタマーサポートに電話,いろいろと試してなんとか使える状態に...


ですが,元々に加えてさらに不具合が増加,常用の Firefox が立ち上がりません

ならばと,IE を立ち上げると,これもダメ

ほとんど使ったことのない Safari で,なんとかこの記事を書いています ふうふう



こうなってくると,PCはやはり買い替えですかね

それだけでなくモニターも危うい

はあ~! (ため息)



  ↓ 記事内容がよかったと思えたら,「拍手」ボタンを押していただけると嬉しいです。

関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/10(土) 00:00:31|
  2. | コメント:2
<<コルベット・コンバーティブル (44) リアエンブレム | ホーム | 模型と写真 (6) 背景紙の選択>>

コメント

ナナちゃん こんばんは~♪
自分を猫ちゃんと思っていないのがナナちゃんらしいですね~
ナイブーな性格?人見知り?
高貴な淑女みたい♡

PCの不機嫌には困ってしまいますよね
でもnanapapaさんは機器にお詳しいんですね~


明日から賑やかになり楽しみですね♪


  1. 2015/10/11(日) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~♪
ナナのことを分かってくださってありがとうございます。<(_ _)>
ナナにそう伝えたら喜んでおりました~。(^^

大して詳しいわけではないんですよ。(^^ゞ
でも,今回仕方なく使ったSafari,思ったより使いやすいです。
常用していたFirefoxにそれほど負けてません。
写真の色調も自然で遜色ないです。
nanapapaがInternet Explorerを使わないのは,使いにくいほか,
自分のPC環境では写真の色が派手に見えるためです。
ブラウザーによって色が違って見えるのは確かです。

reimi01さんも一度他のブラウザーでご自分の写真がどう見えるか,
知っておかれると良いかもしれませんね。
  1. 2015/10/12(月) 01:13:24 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (18)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR