模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

お買物 / HOスケールキット

HOスケール!? こんなスケールのキットがあるんですね。

1/87相当だそうです。

HOゲージ鉄道模型のジオラマ用なのでしょう。

小さいけどかなり精密な感じで,購買意欲を刺激されてしまいました。

模型仲間のLさんに誘われて,手を挙げたのでした。



2647 HOスケールキット 960×540

車種名とお値段は箱に書かれているとおりです。

nanapapaは,すでに小さい文字は読めません。(笑)

お仲間の方は,拡大してどうぞ。

せっかくの機会なので,ひとつだけ中身をご紹介します。




2649 キット内容 960×600

これは,1929 Ford Model A Station Wagon の全パーツ。

木製の枠の外観パネルが製作意欲をそそるやつですね。

上下に赤い帯の入ったシートは,窓用の透明プラ板です。

あまりにも小さいので,主なパーツをクローズアップして見ていただきましょう。




12534 キャビン 960×720

これは,キャビンの部分。

木枠の細い部分は0.3mm程度でしょうか?

どうやって塗り分けるんだ,オレ?




12537 シャシー 960×720

つづいて,シャシー裏側。

一応,エンジンがモールドされています。




12542 ホイール 960×720

そして,ホイール。

ワイヤースポークがそれっぽく表現されています。

それにしても細い!

よくきれいに抜けているもんだなぁ。



さて,買ってはみたものの,いつ作れるのかは分かりませ~ん。




関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/19(金) 00:22:08|
  2. お買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハナミズキ | ホーム | ムクゲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/43-0b9eb717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR