模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コルベット・コンバーティブル (46) ボディ塗装

久しぶりのコルベット更新です。 (^^ゞ


お天気のいいときに限って時間がとれなくて...

時間があるときは雨が続くという...(-_-;)


そんなこんなでやっとボディに色が着きました。 (^o^)/




5034 ボディ塗装 640×430

さんざん迷った末に白にしました。

グランプリホワイトはかなりグレーに寄っているので,クールホワイトと1:1で混色。

純白から少し外しました。 純白がよかったかなぁ? (^_^;)




5037 リアエンブレム 640×430

でもって,気になるリアエンブレム。

周囲を汚れ防止のマスキングして,#2000のサンドペーパーで塗膜を削り落としました。

大満足とはいきませんが,この段階としては,まあよいでしょう。


クリアコートまで進んでないのは,実はまだ迷いがあるから...




5050 マイカホワイト 色見本 640×430

テストピースに試し吹きしてみました。

左は今回すでにボディに吹いた色。 クリアーコートなしで半光沢状態です。

右は,その上にMr.カラーのホワイトパールを吹いてクリアーコートしています。


奥さんの意見

それはマイカ色の方が断然いいわよ! d(^_^o)

だそうであります。

つづく


  ↓ 記事内容がよかったと思えたら,「拍手」ボタンを押していただけると嬉しいです。

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/21(土) 15:59:51|
  2. 1/24 コルベット Conv.
  3. | コメント:2
<<高千穂峡 | ホーム | ハナミズキの紅葉>>

コメント

今晩は。
このところ、お天気の状態が安定して無くて、塗装にはやきもきする日が続いていますね。

ボディー塗装に入りましたね。
「白」で来るとは思いませんでしたので、ちょっと驚きです。
奥様の仰るように、マイカの方が「白」が際だって見えますね。

エンブレムも綺麗にきまりましたね。
  1. 2015/11/21(土) 19:39:45 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

こんばんは~♪
いや~,お天気には気を揉まされました~。(^^

ボディカラーは水色系のメタリックが狙いだったのですが...
うまく調合できなかったのと赤の内装とマッチするかで自信が
持てませんでした。
まあ,次善の策ですね。
せっかくなのでマイカ塗装に進もうと思います。

リアエンブレムは,エッチングとかに頼らなければ,まあまあ
でしょうかね。

  1. 2015/11/21(土) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR