模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

昭和記念公園

昨日は国営昭和記念公園に行って来ました。

昭和天皇在位五十年を記念して造られた公園ですね。

nanapapaの家からは自転車で15分ほどの距離です。

三つの花畑合計550万本のコスモスがちょうど見ごろを迎えていました。

一体全体どうやって数えるんでしょうね?(笑)




7253 コスモスの丘1 640

花の丘の様子です。

この丘は,400万本のコスモスで埋め尽くされています。

土曜日ということもあって,大勢の人でにぎわっていました。

そんな人出を避けて,本当は金曜日に行く予定だったのです。

ところが,バルコニーのブーゲンビリアの鉢が倒されるほど風が強くて断念したのでした。

一夜明けて土曜日,前日ほどではないにしてもまだ風は強かったですねぇ。

ただ,このあとしばらく忙しくなるので,この日にコスモス撮影を強行することにしました。




7346 パークトレイン640

園内を走るパークトレインです。

乗っているのは,やっぱり年輩のひとが多いかな。

前ボケのコスモスが風に揺れてド真ん中に入ってしまいました。(笑)



ところで,昭和記念公園は本当に素晴らしい花の公園ですよ。

四季折々楽しめます。

とりわけ,桜のころは素晴らしいです。

桜の数もさることながら,株元をムラサキハナナが覆って,
それはまた美しさもひときわすばらしいですねぇ。

同時に楽しめるのがチューリップです。

その種類は半端ではありません。

ムスカリの紫の絨毯も見事で,それはそれは。

世界に誇れる花の公園ではないでしょうか。



さて,今回,風に泣かされながらも360枚の写真を撮りました。

nanapapaの一眼レフは,マイナーなものですが,シグマSD15という機種です。

通説では,この機種はjpeg形式のファイルでは真価が発揮されないとか。

nanapapaは,そういった話をすぐに信じる方なので,手にして以来
かたくなにraw撮りを守っています。(笑)

したがって,撮影後は毎度raw現像しなければならないのですが,
360枚も撮ると,これがけっこうたいへんなのです。

1枚に1分かかると,全部で6時間。 うへ~!

なので,順次現像,選別してリサイズのうえブログに上げることになります。

少しずつやりますので,何回かこのネタが続くことになります。

どうぞよろしくお願いします。

では,今夜はこの辺で。





関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/21(日) 23:51:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BMW 535i (1) キットレビュー | ホーム | ハナミズキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanapapamodelcars.blog.fc2.com/tb.php/45-7568430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (8)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR