模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

オートモデラーの集い in 横浜 報告1

この催しは,毎回,日産テクノモデラーズクラブと日産工機モデラーズクラブの

ボランティアによって催行されています。

主催者の皆様,本当にお世話になり,ありがとうございました。


さて,毎回盛況のこの催しですが,今回はいっそうの盛会でした。

出展模型数は最終的に1000台を超えたのではないかとの観測。

あとでは,会場内の移動もままならないほどでした。


それでは,お待ちかね。 気になる作品のご紹介です。




2016 chi~ 250GTO 64 960×645

chi~さん フェラーリ 250GTO 5571GT 1/24

手前:クライマックス,奥:モデルファクトリーヒロ の作り比べ




2019 MrM アバルト A112 960×645

Mr.M さん A112 ABARTH prototipo ニチモ 1/24 改造

顔つきほか目立つ造作の変更だけではありません。

ヘッドランプに向かってスラントさせ,ボンネットを切り欠いて左右をぎゅっと絞り,

さらにBピラーを後方に移動,ガラス面積のバランスを取り直してあります。




2022 アバルト A112 960×645

たかととさん アバルト A112 




2033 ハコスカ 960×645

Yoshida Masaru さん スカイライン 2000 GT フジミ 1/24 改造




2039 ブガッティ T51 960×645

チャーリーさん ブガッティ T51

ものすごく精密です。 ブガッティ愛を感じます。




2043 パドック 960×645

Kさん パドック ジオラマ

チャーリーさんの先輩です。 正面からは静岡HS報告でご紹介済み。 なので,俯瞰。




2049 トラバント 960×645

Nさん トラバント 601s ベルリンの壁崩壊20周年記念 ドイツレベル 1/24




2052 BMW イエーガーマイスター 960×645

kwn さん BMW 320i Gr.5 イェガーマイスター タミヤ 1/24




2059 ポルシェ917K haltica 960×645

haltica さん ポルシェ 917K フルスクラッチ

エンジンとフレーム




2071 akivana アルファ群 960×645

akivana さん アルファロメオたち

アルファに乗り,アルファを愛してやまない akivana さん


撮影順にご紹介させていただいてます。

本日は,ここで力尽きました~。(笑)


イベント報告としては,今回初めて大きいサイズの画像でアップです。

構図や写りがよいもの厳選で,最適なトリミングで縮小してのお届けです。

お楽しみいただけたでしょうか?

後編に続きます。


  ↓ 記事内容がよかったと思われたら,「拍手」ボタンを押していただけると嬉しいです。

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/09(火) 01:30:26|
  2. イベント
  3. | コメント:6
<<オートモデラーの集い in 横浜 報告2 | ホーム | オートモデラーの集い in 横浜 に行ってきました>>

コメント

有難う御座います〜m(_ _)m

こんにちは〜(^◇^)
σ(^_^;)A112 綺麗に撮って頂き…
また、掲載有難う御座います〜!m(_ _)m
あんなのでも(笑)…上手い人が撮るとイイですね!
私も少しは写真を勉強しなきゃ…σ(^_^;)
  1. 2016/02/09(火) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. Mr.M #-
  4. [ 編集 ]

超絶作品のオンパレードですね。
917Kのフルスクラッチに目が点になっています。
ブガッティーの作り込みも凄いです。
実際に観たら、もっと凄いのでしょうね。
  1. 2016/02/09(火) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有難う御座います〜m(_ _)m

Mr.Mさん

こんにちは~♪

A112,改めて魅力的だな~と思いました。
作るときはやっぱりフロントを絞り込みたいですね~。
ちょっと考え込みそうですが。(^^;

あの会場は,今回写真撮りやすかったです。
午前中お天気がよかったのも幸いしたようで。
作品の良さを引き出せたように思います。(^-^)v
  1. 2016/02/09(火) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

こんにちは~♪

作品のレベルが年々向上してますね~。
ホントすごい作品が目白押し!
ただ,実際のところ,1台1台ゆっくり見てられません。
見落とし多数。(^^;
  1. 2016/02/09(火) 17:44:18 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

みなさん、ここに出すのを楽しみに制作しておられるんでしょうね。
まさに(オリンピック?)!
nanapapaさんは、何点出品ですか?
二点だけ?

やっぱり、定年退職してジックリ取り組む人達が増えたのかな?
  1. 2016/02/10(水) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

こんにちは~♪
そうなんですよ。皆さん楽しみにしています。

これは展示会ではなくて,「集い」なんですね。
事前の申し込み不要で,当日模型を持って参加でOK。
この世界は狭いので,知り合いも大勢。
見るのと話すので大忙しなんです。

nanapapaは,2点だけでした~。(笑)
やることが多くて,なかなかでき上がらないもので...(^^;

若い人もいなくはないですが,やはり40代以上が多いかな~。
次は静岡ホビーショーです。(^^
  1. 2016/02/10(水) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (17)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (142)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (17)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR