模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

三・人・展

テクニカルイラスト(透視画)の第一人者大内さんの展示会に行ってきました。

雑誌の記事となる イラスト,写真,手書き原稿 の組み合わせで見せています。

どんな展示か? さっそくご覧ください。




2170 ポルシェ 356 640×430

ポルシェ 356

大内誠さんのテクニカルイラスト,椎橋俊之さんによる手書き原稿,伊倉道男さんの写真

この3つで一つのテーマになっています。




2166 ジャガー XK120 356 640×430

ジャガー XK120

大内さん,伊倉さんがご在廊で,いろいろなお話しを伺うができました。

写真はさすがにカタログ的なものではなく,その車を代表する一枚になっています。




2171 スーパーバード 640×430

プリムス スーパーバード

伊倉さんの iPad で「模写花旅」の完成作写真を見ていただきました。

フェンダーのこの部分にもう少し端までハイライトがほしいよねとか

この部分はもう少し起こしたいかななど

なるほどと思えるアドバイスをいろいろといただけました。

やはり,プロの方の目は鋭いです。




2165 DB HBR ル・マン 356 640×430

大内さんの作品,ひとつだけアップにて

作品は実物で見ていただかないとその良さは伝わりません。

原画はマルチデバイダーや楕円定規などを駆使した手描きです。

若いころ私もやっていた製図に近い感じ。

色づけのみPCに取り込んでやっておられます。




2175 大内さん 356 640×430

大内さんとはこんな方

その仕事ぶりがにじみ出ておられます。

女性にもとても人気がおありで,うらやましい。 (^^

実は,nanapapa とはひとつ違いの同世代なのであります。


会期は 2/15 月曜まで 詳しくは こちら

作品を観るだけでなく,お茶とお菓子をいただきながら,楽しいおしゃべりができます。

お近くの方もそうでない方もぜひどうぞ


【追記】
これらの作品は こちら の雑誌に掲載されています。
雑誌写真のすぐ上の 「なか見!検索」 をクリックすると概要が見られます。


で,このあとお誘いくださったTさんと飲み会

近くの 「世界の山ちゃん」 で楽しく飲んで語らって帰りました~。

伊倉さんが来られなかったのがちょっと残念だったかな。 (^-^



  ↓ 記事内容がよかったと思われたら,「拍手」ボタンを押していただけると嬉しいです。

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/02/13(土) 21:07:21|
  2. イベント
  3. | コメント:4
<<ハプニング | ホーム | オートモデラーの集い in 横浜 報告2>>

コメント

こんにちは~♪

こんな展示の仕方もあるんですね~
見ているだけでワクワクしそう☆

手書のはもう芸術ですね~
こんなに細かい所も描けるなんて羨ましいです

お互いが得意分野での展示で
より格調高くなっていて素晴らしいですね

  1. 2016/02/14(日) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんにちは~♪

とてもアットホームな展示会で,楽しくおしゃべりして過ごしました。
ホントにすごいイラストなんです。
どの分野でも第一人者の方の作品は素晴らしいものがありますね。
そんな方と直接お話しできるのでまた楽しいです。 (^o^)/

(追記しましたので,よかったら覗いてみてください)
  1. 2016/02/14(日) 17:38:30 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

ははあ~・・・

こりゃ~、楽しくて午前様近くまで呑みながら、話が弾むわけだわ。。。
  1. 2016/02/15(月) 11:40:46 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

こんにちは~♪

そ~なんですよ~ (^^ゞ
女子なら美味しい懐石料理におしゃべりといったところかな...^^
ま,たまにはね。(^o^)/
  1. 2016/02/15(月) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR