模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コルベット・コンバーティブル (51) スジ彫り部のやり直し2

しばらく放置してしまったコルベット,やっと再開です。 (^^;

まずはこれまでの続き,スジ彫り修正はこうなりました。




5293 スジ彫りのリカバー状況 640×430

もうちょっと不満がありますが,ここで一度サフを吹いてみます。




5294 スジ彫りのリカバー状況 640×430

2度ほど手直しをして,概ねよくなりました。

スジ彫りの幅の一定さに若干不満が残るのでもう少しがんばります。




5310 C4B ブルメタ塗装 640×400

で,こうなりました。

というのは冗談で,これはもう一つのボディ。


そもそも このキット,パーツが大幅に間違っていて,メーカーに対応してもらったこと,

スタートの時点で ご紹介しましたね。

ところが,少し前 (今更ですが),タイヤが4つとも前輪であることに気がつきました。 (^^;

いったい どないな人が袋詰め,箱詰め しはったん? (^^


とりあえず,クーペタイプのキットを買って流用しようかと。

Aピラーの形状も参考にしたかったので。




2215 1992 コルベット クーペ 箱絵 640×418

これですね。

ところが,ところが,コンバーティブルとはタイヤが違ってました~。

ハハハ,どこまで浅はかなんざんしょ! (^^


しかたなくコンバーティブルのキットをもうひとつ買ったというわけ。

買ってみると,こちらは基本的に「キットなり」に作って並べたくなっちゃいました。

そうゆうわけで,並行して作って行こうかなぁと。

で,タイヤはいずれメーカーから取り寄せることになりますね。




5311 スジ彫りのリカバー状況 640×430

せっかくなので,並べてみました~。

スジ彫りのシャープさの違いなどお分かりいただけるでしょうか?


あ,そうそう,青い方のカラーはクレオス 「GX メタルブルー」 そのままです。

若干水色寄りに写ってます。 実際は気持ち紺色寄りかな。


とりあえず,本日はここまで~。 (^^;



  ↓ 記事内容がよかったと思われたら,「拍手」ボタンを押していただけると嬉しいです。

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/24(水) 23:59:05|
  2. 1/24 コルベット Conv.
  3. | コメント:4
<<コルベット・コンバーティブル (52) C4青 本塗装 | ホーム | 河津桜>>

コメント

オット、いきなり本塗装かと思ってしまいました。
スジ彫りも綺麗になりましたね。

パートの人やアルバイトの人など、車に詳しくない人が詰めてしまったのでは?
でも、その後の検査があるはずなので、分かると思うのですがね。(笑)
  1. 2016/02/25(木) 15:20:51 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

こんばんは~♪

先に練習のつもりでね。
実は,白を塗るのが怖い面も。
カチカチに固まった先の層に馴染んでくれるのか?
玉ねぎの皮をむくように剥がれるんじゃないかと。

検査はしてないですよね。少なくともこのときはね。
いい加減な作り方に,いい加減な箱詰め,ここに極まれり。(笑)
  1. 2016/02/26(金) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

シャープさが断然!

こんばんは〜!(^◇^)
相変わらずの丁寧な作業!…シャープさが全然違いますね!流石っす。
仕上に向けての今後の展開楽しみにしておりま〜す!
アリイのキット
部品が違ってるとか…有るんですね。σ(^_^;)
まるで海外のガレージキットの様ですね。笑
  1. 2016/02/26(金) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. Mr.M #-
  4. [ 編集 ]

Re: シャープさが断然!

Mr.Mさん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
仕上げに向けて頑張りま~す。

こんなことってあるのか~と,二度驚きました。 (^^
アリイない間違いですよね~。(笑)
  1. 2016/02/27(土) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR