模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ 288 GTO

3/13 に行った コッパ フィオラヴァンティ コンコルソ・デレガンツァ から

大好きな フェラーリ 288 GTO です




4476 フェラーリ 288 GTO 960×645

288 GTO は 実車を見るのはこの時が初めてです

このボリュウム感が堪りません




4520 フェラーリ 288 GTO 960×645

模型製作に大事な真横からのカット (^-^

カッコいい~

奥にはデイトナが...




4528 フェラーリ 288 GTO 960×645

このアングルも...  クゥ~!




4470 フェラーリ 288 GTO 960×645

真正面も欠かせませんね

バンパー下の前照灯 レンズの透明度が非常に高いです

外寄りの2灯はすこし奥まっていますよ




4361 フェラーリ 288 GTO 960×645

このくらいの段差でね




4363 フェラーリ 288 GTO 645×960

キット製作時には ルーバーの枚数数えますか?

いやいや やめておきましょうね 知らない方が幸せってことも...




4364 フェラーリ 288 GTO 960×645

フェンダーの跳ね馬エンブレムは一段凹んでいるんですよ




4391 フェラーリ 288 GTO 960×645

ほらね




4397 フェラーリ 288 GTO 960×645

エンジンフードのルーバー

左右にのぞくのはインタークーラーでしょうか? 




4400 フェラーリ 288 GTO 960×645

リアエンドはこんな感じ

ライセンスナンバーも 288 ここだけ消さずにおきました~ ^^




4572 フェラーリ 288 GTO 960×645

アウト ガレリア “ルーチェ” でも展示がありました

こちらも素晴らしいコンディションでした~



このシリーズまだまだ続きます

デザイナーのフィオラヴァンティさん ピニン・ファリナ での仕事なので

フェラーリ以外にもアルファロメオ,ランチアなどいろいろとあります

合間を見てのお届けになるので 先は長くなりますが 楽しみにお待ちくださいね~


関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/06(月) 14:59:50|
  2. イベント
  3. | コメント:6
<<ミニトマト | ホーム | コルベット・コンバーティブル (61) 内装の仮組み>>

コメント

こんばんは。

良いですねぇ~。288GTO。私もフェラーリの中では好きな車です。
フジミのキット(パイオニア仕様ですけど…。)は持っているのですが、自信が無いので、まだ手が付けられません(笑)。
でもいつかは作りたいです(笑)。


  1. 2016/06/06(月) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. zep1109 #YXndKu/A
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

zep1109さん

こんばんは~♪
いいですよね~ これ

もちろん私もキット持っていますよ フジミとイタレリ^^
箱を開けたらどちらも手書きメモが入ってました
「ディーノが完成するまで手をつけるな」って(笑)
  1. 2016/06/07(火) 00:39:26 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

カッチョいい〜!

288GTO
大好物はFでは無いのですが、数台途轍もなく好きな
車種があります!( ̄+ー ̄)…コレもその中の1つ!
本当にカッチョいいっすよね。
スレンダーな308も好きですが、このグラマラス感!
サイコウです!d(^_^o)
コメ違い
コルベット、滅茶カッチョいいっすね。
とてもベースがアリイとは思えません。
σ(^_^;)ブルーには申し訳ありません。(笑)
仕上に向けて頑張って下さいませ!( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2016/06/07(火) 02:06:18 |
  2. URL |
  3. Mr.M #-
  4. [ 編集 ]

288GTOカッコいいですよね♪
私も大好物です。。。
エレガントと迫力の融合って感じですね。。
以前にイタレリのキットを作ったことがありますが、また改めて作ってみたいです♪
  1. 2016/06/07(火) 09:20:53 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

Re: カッチョいい〜!

Mr.Mさん

こんにちは~♪
大好物はもちろんAですよね
Fではディーノ,デイトナあたりでしょうか? (^^
ぜひ続編もお楽しみに
いつになるかは分かりませんが (^^;;

コルベット,お褒めの言葉ありがとうございます
あとはウインドシールドですね
それを越えれば完成が見えてきます
青も併せてがんばります (^o^)/
  1. 2016/06/07(火) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

こんにちは~♪
288GTO大好物でしたか いいですよね
すでにイタレリをお作りでしたか
ボディ形状はなかなかのようですが,どうなのでしょうね?
自分もフジミより先にイタレリかなと思っていますが...
いつになるやら
  1. 2016/06/07(火) 13:33:48 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR