模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

アジサイ 凜花

昨日今日と暑かったですねぇ

もう 梅雨は明けちゃったのでしょうか?


nanapapa は 昨日から奥歯の歯痛に悩まされていまして

本日予約の空きがないところ 痛みを訴えて いつもの先生に診てもらうことになりました


ところが その時間になってみると

土砂降りの雨 それに加えてすさまじい雷鳴までが

猫さんたちも 何事かとおびえてましたね


nanapapa だって怖くて外に出られません

雨と雷が納まるのを待って10分遅れで医院に到着

予約の患者さんも遅れているのか 待つこともなく見てもらえました~ (^^


毎月定期的にクリーニングをしてもらわなければならないほど歯の状態は悪いのです

今回痛む歯は 歯周ポケットが深く歯根に歯石が溜っているらしく

先生自らが がりがりと削り取ってくださいます

その痛いのなんのって

いや ちゃんと事前に麻酔注射を打ってあるんですよ

しかも その麻酔注射の痛かったこと

これでは何のための麻酔注射か分かりません (笑)


それでも先生を信頼しているので ひたすら我慢

歯石を削り取る音と感触ががりがりと伝わってくるのが つるつるに変わるのが分かります

痛むけど これでピンチは脱することができるな と感じながら帰りました~


夕食の際 さすがにビールは飲む気にならず それでもノンアルのビールもどきを (笑)

やっと痛みも収まってきて 元気も出たので こうして更新しております (^^;



前置きが長くなりましたが (^^ あの雷で梅雨は明けるのでしょうかねえ?

梅雨が明けるのは嬉しいですが 同時にアジサイの季節も終わります

大好きな花だけにちょっぴり寂しさも...




5642 凜花 960×645

さて わが家の アジサイ 凜花です

昨年はよく咲いてくれたのですが 今年は花序ふたつだけ

それでも ちゃんときれいな形 きれいな色で咲いてくれました

ずいぶん株が大きくなったので このあと鉢替えが必要ですね

ついでなので 今年は挿し木で増やしてアナベルとともに地植えにしたくなりました

(アナベルは本来なら今が最盛期のはず 今年の開花はもう無理でしょう)


植える場所などほとんどないので 勝手に生えてきた植物を整理するかなあ


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/04(月) 23:59:41|
  2. | コメント:2
<<はがいちようさんのギャラリー訪問 | ホーム | フェラーリ デイトナ プラモと実車の比較>>

コメント

きれ~~ですね!
堪らないわ、このピンク。

それはそれは、お気の毒でしたね。
私も歯石が溜まりやすいので、、あの気絶しそうなガリガリは嫌で、毎月行って点検してもらっています。
一月に一回は行くことにしていれば、面倒とは思わなくなりました。
一回、5~600円ですね。
  1. 2016/07/05(火) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

こんにちは~♪
この凜花は終盤ながら咲いてるものを(安く)買ってきたのです。
花を見て買うのは安心感がありますね。
昨年,今年と思った通りの色,形で咲いてくれました。

歯は今さらよくなることはないので仕方ないですね。
定期的なクリーニングを続けるしかありませんよね。
それでも衛生士さんのクリーニングでは徐々に悪化
ときどき先生に徹底的にやってもらうことになります。
まあ爆弾を何か所も抱え込んでいるのでねぇ...
  1. 2016/07/06(水) 11:43:06 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (19)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR