fc2ブログ

模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

はがいちようさんのギャラリー訪問

先週のこと ある酒席にて立体画家の芳賀一葉さんと親しくお話しする機会がありました

さっそく Facebook のお友達になるとともに 氏のギャラリーを訪問することになったのです

一昨日 ギャラリーを訪問し 素晴らしい作品の数々を拝見してきました




5989 ギャラリー全景 960×645

ギャラリーはこんな感じに作品が展示されています




5982 東屋 538×800

「東屋」 と題されていますが 銀座伊東屋創業当時のお店です

元の作品は伊東屋に飾られていて それをもう一度制作されたもの

ゆえに「伊」がなくて「東屋」というわけ

銀座に行かれたら せっかくなので 伊東屋を覗いてみてはいかがでしょうか

ちなみに そちらの作品の正式名は 「初代・伊藤勝太郎の店」 屋号とは字が違うのですね




5988 東屋 960×645

お店の内部を覗いてみましょう

陳列ケースの中には万年筆やらなにやらが納められています

細かいだけでなく とてもリアルです




5948 説明される芳賀さん 960×645

作品について自ら解説してくださる芳賀さん




5950 ルイブランの青画廊 816×630

その 「ルイブランの青画廊」




5952 ルイブランの青画廊 960×645

お店を覗き込んでみましょう

中央の絵は本物のミニチュア画家の作品だそうで けっこうなお値段でした~ (^^

右側の絵も別な人の作品だったような...

左の絵は確かご自身の作




6011 ルイブランの青画廊 640×430

ついでなので 2階の窓も覗きます

これはピカソの超ミニ模写だそうですよ




5955 DANONE 2 816×642

「DANONE」




5956 DANONE 960×645

これも接近してみますね

お店の前の女性の絵は 油絵の具で描いたものだそうです




5957 元になった写真 640×430

作品とそのもとになった写真




6007 人形のかつらを売る店 960×645

その作品 「人形のかつらを売る店」





5966 カルベ酒を飲む女 820×780

「カルベ酒を飲む女」




5972 白い石炭商人 960×645

「白い石炭商人」 お酒の名前を冠したカフェ

看板の両端にはビールの銘柄も...「ヱビスあります」みたいな (^^



もっと多くの作品が飾られていましたが こんなところで...

ご自身で実物をご覧になることをお勧めします

ホームページは こちら

ホームページの 「近況」 を見て行くと 2016年5月28日 のところに

ギャラリーについて書かれています

7/31をもって一旦閉館されるそうなので お早めにどうぞ


それでは 今夜はこの辺で


関連記事

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2016/07/07(木) 22:59:40|
  2. 模型 その他
  3. | コメント:0
<<ミッキーマウスの木 | ホーム | アジサイ 凜花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
ごあいさつ (8)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (20)
1/24 ポルシェ 911 ターボ (78)
1/24 スープラ マーシャルカー (51)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (44)
模型リストア (17)
模型写真 (28)
実車写真 (5)
模型イベント (36)
イベント (118)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (206)
旅,写真 (73)
写真 (42)
園芸 (21)
お買物 (4)
飛行機 (8)
カメラ (5)
工具 (6)
トピックス (16)
猫 (45)
模型 その他 (2)
音楽 (2)
花火 (8)
お知らせ (7)
山行 (16)
家の仕事 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR