模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

エルチャチャを家族に迎えて2年

ロシアンブルーのエルとチャチャがわが家にやって来たのは2年前のきょう 9月3日でした

もう2年か~ 早いものですね

でも この日を無事に迎えられてホントによかった~


というのも 直前にチャチャが家出してしまったからです

その顛末は最後に書きますね




6310 チャチャs 960×645

チャチャです

この眼差しで見つめられるとたまらん

nanapapa はメロメロになってしまいます




6335 エル 960×645

エルです

引いた写真ですみません

別に えこひいきではないんですよ

チャチャと違ってシャイで どうしてもカメラから目を逸らしてしまうので...

おまけに nanapapa にはもうひとつなつかない ときています

叱ったりとかしたわけではありませんよ~

相性なんですかねぇ

もう一生なつかないんだろうな と思うとやっぱり悲しいです (T_T)


そうそう ロシアンブルーは目が緑になるらしいです

そういえば 近頃エルは瞳の周りが緑っぽくなってきました~



『 チャチャの大冒険 』

8/31でした

朝からチャチャが見当たりません

そういえば未明に隣家のひさしにでも飛び降りたんじゃないかしら

ドスンという音が聞こえたような... 妻曰くです


実はこれには伏線がありました

前日 ルーフバルコニーで植物の手入れをしていた nanapapa の目の前で

チャチャが腰壁から屋根に飛び上ったのです

そっちかい まさか上とは想定外でした

幸い 呼んだら屋根の端から顔を出しました

ガーデンチェアを踏み台に 捕まえておろそうとしたら 屋根の縁に爪を立ててしがみつき

おろすのに往生しましたよ

これで周囲の世界へのあこがれが一気に増幅したのでしょう


興奮冷めやらぬ夜のうちに キッチン側のバルコニーから下へ そうに違いありません

一応要所にフェンスを設えてあるのですが 成長に伴い障壁としては低くなったのですね


さて 家のまわりを一周捜索 入れ違いになったかもで もう一周

いないよぅ

隣接の道路を一周 隣家の周辺にもいる気配が感じられません

どこに行っちゃったんだよう~

隣のブロックも捜索 まったく手掛かりすらありません

遠くまで行っちゃったら 戻り路が分からなくなっちゃうよぅ

もう悲しくて悲しくて (T_T)


昼を過ぎ 夕方になっても戻りません

nanapapa の心は千々に乱れるのでありました

妻曰く 昼間は怖くてどこかに身を潜めているのよ

夜になったら戻ってくるわよ なるほど冷静


夕食後 ふたりで名前を呼びながら探しに出ました

家からいくらも離れないうち 振り返ると家の向かいに姿が見えるではありませんか

チャチャ~と呼びかけながら駆け寄ると なんと向かいの家に逃げ込んでしまいました

見たよね!見たよね! 幻覚でなかったことを妻に確かめます

もうがっかりするとともに 遠くまでは行ってなかったとの安心感が


しばらくして ひとりで道路に出て 小さく呼ぶと 小さくニャーと

お隣の車の陰に身を潜めてるではありませんか

しゃがんで また呼ぶと とことこと近づいてきました

絶対無理してはいかんぞと自分に言い聞かせ 間近に来るのを待ちます

ここで取り逃がしたら 厄介なことになるに違いありませんから

頭を撫で 首から背を撫でたところで すっとわきの下に手を差し入れ確保しました

チャチャは抗いましたが もうこっちのものです ふぅ~


連れ帰って 確保したよ~ v(^-^)v

一番好きな種類のご飯を与えると いつもの倍くらい食べました

やっぱり おなかすいていたんですね~

よかったよかった *\(^o^)/*


こうしてチャチャの大冒険は幕となりました~ チャンチャン!



1年前の記事は → こちら  そこで2年前の写真もご覧になれます


関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/03(土) 00:06:45|
  2. | コメント:6
<<コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ SP1 | ホーム | 百日紅>>

コメント

nanapapaさん こんにちは~^^

読んでいてハラハラしました

外の空気の良さが分かったのですね~^^
でも、無事に戻って良かったです

過去記事を読ませて頂いてもチャチャはいつもカメラ目線が多いですよね
それに
この澄んだ目で見つめられるとたまりませんよね^^


  1. 2016/09/03(土) 15:02:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんにちは~♪
いや~ ホントやきもきしましたよ
外の空気を吸いたいのは 痛いほど分かるんですがねぇ
安全に長く一緒に暮らすためには仕方ないです

わが家の5匹の中でもチャチャの目はホントに特別です
必ずカメラ目線をくれますしね (^o^)/
  1. 2016/09/03(土) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

みどりの目

こんにちは。
子どもを見失うと同じ程の衝撃がありますから。。。
心臓に悪いですね。
でも無事に戻ってくれて,良かったです!
みどりの目と佇まいが魅力的ですね。
  1. 2016/09/04(日) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: みどりの目

yokoblueplanetさん

こんばんは~♪
そうなんですよ。いてもたってもですね。
周囲の道路を探索するとき,何卒事故に遭ってませんようにと
祈る思いでした。
とにかく無事でよかったです。
目と佇まいが魅力的ですか? ありがとうございます。
よ~く伝えておきますね。(^-^)/
  1. 2016/09/04(日) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

亡くなった我が家の老猫は、何度か外へ出た事は有りましたが、(家の敷地以外を)20年間、全く知らずに一生を終わりました。

果たして、幸せか否かはわかりませんが。。。

外へ出た時は(鰹節)を持って、名前を呼ぶと、、、直ぐに近寄って来ました。
(卑しい事は、良い事だ~~!)

ロシアンブルー、何とも言えない魅力が有りますね。
(お高い訳だわ・・・)
  1. 2016/09/04(日) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

こんばんは~♪
マーちゃん,一度も敷地を出なかったとは。
でも,それがマーちゃんの幸せだったんですよ。
よく分かっていたのでしょうね。

「卑しい事は、良い事だ~~!」 ぷっ!
ナナはたまに外に出します。で,戻らないときはその手を使います。

ロシアンブルー,掛かりつけの獣医さんのご縁で超お安く。
ブリーダーさんが海外駐在とかで...
で,チャチャは予定外だったのですが,エルと仲がいいから
一緒に連れてってくれと。
妻は断り切れずに?(喜んで)連れ帰りました。はい。(^^
  1. 2016/09/05(月) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (5)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (4)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (133)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR