模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

チャチャの大冒険 2

9/9のことです

チャチャは またしても冒険の旅に出てしまいました


「あなた~ チャチャがまた外に出てるわよ どこかで鳴き声がするわ」

ルーフバルコニーから下を覗くと確かに鳴き声が聞こえる

前回は黙って出ていきましたが 今回は鳴き声がします

目を皿にして探すも 姿は見えず


ん? 鳴き声は下からじゃないぞ

と 視線を上げると なんとぉ お隣の屋根の上!




6366 隣家屋根 640×430

これがそのお隣の屋根 (こんな感じの夕暮れ時)


あっ! これは先日の大冒険の伏線ともなった屋根へのジャンプからだな

わが家の屋根から さらにお隣の屋根に跳び移ったはよいが 高さの違いで戻れない

そういうことか


チャチャはニャーニャー鳴きながらてっぺんまで上り 向こう側へと...

おいっ そっちじゃない

まいったなぁ

しばらくして またこっち側に姿を見せました ほっ!


どうやって救ったものか?

「あなた 脚立は?」 「あれじゃ届くわけないよ」

「じゃあ 網戸は?」 「それなら軽いし いいかも」




6367 網戸 430×640

網戸 外しました~ (^^


網戸って脱落防止金具が上端両サイドに付いていて まずはこれを緩めます

だがしかし ぎりぎりのところで なかなか外れません

強引にやって片方の戸車が壊れましたが そんなことには構っていられません




6369 網戸 430×640

右手前の戸車がありませんね (^^;


うむ これなら向こうに届くかも

「あなた段ボールでも敷かないと 下が透けて見えるから駄目よ」



6370 網戸に段ボール 430×640

といって探してきてくれたのがこれ

持ってきてくれた2枚のうちの1枚が ただ置いただけでピッタリ




6366 隣家屋根に橋架け 640×430

ネットを外し ブルーベリーの鉢を移動して 網戸で橋渡し (お隣さん留守中にすみません)

若干長さが足りませんが 大丈夫

nanapapa の腕は長いのです


チャチャは前足で ためつすがめつ  しばし迷ったすえ

意を決し nanapapa を信じて渡り始めました お~!

恐る恐る 一歩二歩と...

よ~し よ~し いいぞぉ チャチャ


無事渡り切りました~ 感動~!

いやいやいや~


この難局を切り抜けられて 網戸を置く手ももどかしく チャチャを抱きしめてやりました

が チャチャに特段の感動はありません


こちらの心配をよそに 渡ってしまえばケロッとしたものです (^^

拍子抜けしてしまいますよね




6364 ジャンプ 430×640

さて 屋根へのジャンプ経路です (すでにネットを張っています)

腰壁の上から このようにひとっとび


戻るのもこの逆コース

ったって 腰壁の上は手すりがあるので 空き幅は狭いですよ

そこへ ト~ンと  ヒエ~!


これ 障害物を構築していたんですよ~

その横 ぎりぎりをかすめるように 目の前で往復 驚くべき運動能力です

まあ屋根に上るぐらいは許してやろうと その障害物は取り除きました

それが仇になったとは...


で 写真のように こちらにもネットを張りました




6365 ジャンプ先 640×430

よく見ると 庇には肉球やら爪やらの痕が...(^^


次の日

あなた~ チャチャがまた屋根に上ってるわよ~

なんということでしょう?

修理待ちで立て掛けておいた網戸をよじ登って跳び移った?

それしか考えられません おてんば娘の執念ですね~

それにしても 猫とイタチごっことは ぷっ


より完璧にネットを張ったことは言うまでもありません



  ↓ よかったらボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓
関連記事

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/13(火) 22:59:44|
  2. | コメント:6
<<コッパ フィオラヴァンティ  ランチア モンテカルロ | ホーム | コルベット・コンバーティブル (68) バイザー,ミラー塗装>>

コメント

んもお~~、悪いやっちゃ!
お尻ペンペンするぞ。。。

首にひも付けて置けませんしね。。。
抜け出すのは、チャチャちゃんだけですか?
おっとりロミィちゃん達は・・・しませんよね~。
  1. 2016/09/14(水) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

チャチャはこのところ外へ行きたくて仕方ないのです。
ホントお尻ペンペンしたいところですがカワイイから許す。(甘ッ)
エルは出たがるけど,チャチャほどではなく,
ロミィはまったくで やりやすいです。
ジョーにはチャチャの真似は無理。

ナナは出せ出せとうるさいときは首輪をつけて出してやります。
家の周りのことはよく分かっているのでね。
しばらくすると玄関で入れてくれ~と鳴きます。(^^
  1. 2016/09/14(水) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

「娘」の外出は心配!

こんにちは。
無事戻って来るまでは心配ですね,特に車の往来がある所では。
屋根の上からどうやって戻るか算段するネコちゃん〜親は,心配の種が尽きません、、、が、可愛いですよね。
  1. 2016/09/15(木) 16:32:49 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「娘」の外出は心配!

yokoblueplanetさん

こんにちは~♪
はい,もう心配で心配で。
チャチャの外への興味は もうとどまるところを知りません。
昨日は外から玄関ドアを開けた瞬間足元をすり抜けようとしました。
危ない危ない。(^^;
  1. 2016/09/15(木) 18:30:28 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nnanapapaさん こんにちは~^^

又々のお転婆さん
一度登って景色の良さに心奪われてしまったのでしょうか~

又もハラハラドキドキで読ませて頂きましたが
無事に戻れて本当にホッとしました^^

それにしても
そのジャンプ力はオリンピックの選手に慣れそうですね(^_-)ー☆



  1. 2016/09/17(土) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんにちは~♪
もうホントにお転婆なんですよ
ジャンプ力すごいでしょう?
しかも崖っぷちに飛び降りるんですから

いっしょに心配していただき本当にありがとうございます
でももうチャチャの外への興味は誰も止められません
心配です~ (^^;
  1. 2016/09/17(土) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR