模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ホビーフォーラム 2016 報告2

お待たせしました~ (^-^

いつものことですが 写真を整えるのに手間取っておりました~

それでは ホビーフォーラム報告2 をご覧ください




まずは nanapapa のもう一つの所属クラブ ZMC からのご紹介です


3231 アルファ祭り 960×645

アルファロメオ ジュリア スプリント GTA 祭りだ~

アルファ大好きな Mr.M さんと akivana さんによるものです




3232 アルファ祭り 960×645

その Mr.M さんの 1/43 GTA と 1/12 エンジン です

一つ上の写真左奥の白い 1/24 と並べるとまたぐっといいのです




3227 Chi- 250GT 960×645

エース Chi~ さんの フェラーリ 250GT SWB 2台

左 MFH 1/24 1961年 ツール ド フランス 仕様
右 グンゼ 1/24 1961年 ル マン 仕様




3230 世田谷模型車庫 960×645

世田谷模型車庫さん

左 ポルシェ 917PA エレール改造 1/24
右 チャパラル 2A 1/24 フルスクラッチ




3229 フェラーリ 512S 960×645

KAMASA さん

左 フェラーリ 512S 1/24 エレール改造
右 フェラーリ 330 P4 1/24 エレールだったかな?




3252 フェラーリ 330P4 960×645

その 330 P4 カウルを外したところ




3226 nanapapa スピードスター 960×645

おっと nanapapa は 飾るものがないので 昔作った ポルシェ 911 スピードスター




ここからは コンテストの作品です


3240 kwn F40 960×645

お友達の kwn さん フェラーリ F40 1/24 タミヤ

nanapapa とは お住まいもお勤めも 割と近くだったりします




3249 アルファ 960×645

アルファロメオ ジュリア スパイダー だったでしょうか? 

スイッチで ドライバーの顔がスクーターのお姉さんの方に向くようですよ




3254 RX-7 960×645

14歳の中学生モデラーさん マツダ サバンナ RX-7

イメージカラーのライトグリーンメタリック とても上手でした




3255 インディアン 960×645

これは インディアン フルスクラッチでしょうか? とても存在感がありました



ということで ごく一部のご紹介でした <(_ _)>


ホビーフォーラムの会場横浜大さん橋ホールは天井が高く その割に照明が少ないです

南面が全面ガラスで横方向から自然光が入るのですが 明るさが絶対的に不足しています

そんなわけで 撮影条件はとてもよくありません (T_T)


絞りをほどほどに絞るために感度を上げますが それでもスローシャッター

撮った写真の中からブレボケでないものを選び 色調もよくないので自然な感じに補正し

ご覧いただくサイズに縮小 トリミング っと (^^

他の展示会も大同小異なのですが,ここはひときわ手間がかかるのです (^^;



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/12(土) 13:00:00|
  2. 模型イベント
  3. | コメント:2
<<奥四万湖 2016年10月 | ホーム | ホビーフォーラム 2016 報告1>>

コメント

有難う御座います〜!

画像掲載頂き、有難う御座います〜!m(_ _)m
nanapapaさんの様なスーパーモデラーさんに
お眼に掛けて頂けてるだけで幸せっす。σ(^_^;)
ホビフォでは短い時間でしたが、
今度はゆっくりお酒を交えて(笑)お話ししたいですね。
また、色々と教えて下さいませ。( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2016/11/13(日) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. Mr.M #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有難う御座います〜!

Mr.Mさん

こんばんは~♪
どういたしまして。
Mr.Mさんのテーマ性は魅力的ですので。

やっぱりお酒を交えながらゆっくりとですよね。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
次回を楽しみにしてま~す。 (^o^)/
  1. 2016/11/14(月) 01:50:33 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (10)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (18)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (11)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (143)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (18)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (29)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (1)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR