模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

オートモデラーの集い in 横浜 2017

行ってきました オートモデラーの集い in 横浜 2017

人も大勢 作品も多数 (900台くらいとか 主催者側発表^^)

じっくり見て回ることができないほどでした




3831 SEM展示 960×645

3832 SEM展示 960×645

今回は小型カメラしか持って行っておらず 話に夢中であまり撮っていません

なので 写真は開場前の S.E.M. の展示テーブル この2枚だけ

期待して見に来られた方 すみません (^^ゞ


左後方に nanapapa のコルベット2台が見えますね

今回はこの2台を持って行きました




で その2台 こんな感じで ひとまず完成のご報告

7624 C4 白 960×645

7623 C4 青 960×645

のちほど (これがあてにならない 笑) じっくりと撮影してギャラリー写真といたします

しばらくお待ちくださいね

(写真はいずれもクリックで拡大します)

追記
本日は昼過ぎ 出かける前に更新したつもりが 下書き保存になっていました
帰りの電車は一駅乗り過ごすし ボケてきました~ (^^


  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/05(日) 15:00:02|
  2. 模型イベント
  3. | コメント:16
<<胡蝶蘭 おまけのつぼみ | ホーム | コルベット・コンバーティブル (85) エンブレム完成>>

コメント

いつかは 行ってみたい!

オー集 いつか行ってみたいですが
小生 出不精で、、 コルベット完成ですね、
相変わらず 綺麗です、オー集の写真は
ヒロシさんの HPからも観させて 頂きました、
皆様の腕前に 溜息しか出ません。
  1. 2017/02/06(月) 06:12:22 |
  2. URL |
  3. 原市場ハリマオ #-
  4. [ 編集 ]

コルベット完成おめでとうございます

nanapapaさん

コルベット、完成、おめでとうございます。

繊細というか、細かいところの完成度が
すばらしいです。自分はまだまだ、そこらへんが足りません。
今、前回作の240ZGをレストアしています。
nanapapaさんや皆さんの工作のヒントを大変参考にさせていただいております。

次回の作品も楽しみにしております。

では、また。  tetsu&maron
  1. 2017/02/06(月) 10:47:09 |
  2. URL |
  3. Roadster&趣味の家 tetsu #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつかは 行ってみたい!

原市場ハリマオさん

こんばんは~♪
静岡,名古屋そして大阪からも参加があるんですよ。
出不精なんておっしゃらず 来年はぜひおいでください。

素敵な作品が生で見られて,作者さんと交流も持てるんです。
5時間はあっという間に過ぎてしまいます。
それに日産の歴代のエンジンも見られますよ。(^o^)/

コルベットは2台とも完成しました。ありがとうございます。(^o^)/
  1. 2017/02/06(月) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Re: コルベット完成おめでとうございます

tetsuさん

こんばんは~♪
完成しました~ ありがとうございます。
たぶん皆さん飽き飽きされていたと思います。^^
ここで完成できてホントによかったです。(^-^)v

240ZGのレストア 楽しみです。
工作のヒント お役に立てると嬉しいです。
がんばってくださいね~(^o^)/
  1. 2017/02/06(月) 18:52:41 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

お誘い有難うございます

大阪からとか、、そういう皆様が 日本の
プラモデルメーカーを確実に支えているんですね、
昔はプラモデルは子供達の物でした
その時代の子供が今は nanapapaさんや
ハリマオ世代なのですね 。 プラモは今や
大人の高尚な趣味のカテゴリーです。
今の 小学生は 作らないのかな、、
今度 私のバスケチーム(小学生)に聞いてみますね!
  1. 2017/02/06(月) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. 原市場ハリマオ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お誘い有難うございます

原市場ハリマオさん

おはようございます♪
皆さん必要以上にストックしてメーカーを支えておられますね。^^
もちろん私も含めて。(^^;

子供時代にはプラモの前にソリッドモデルもありました。
大人たちは戦後の復興に忙しかったんじゃないでしょうか?

今の子供たち プラモは作らないんじゃないかなぁ。
ゲームの方が手っ取り早く楽しめるのでね。(^o^)

  1. 2017/02/07(火) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nanapapaさんの苦心して作っておられた、シートベルト、、、なかなかリアルで良いですね〜。
  1. 2017/02/07(火) 15:19:50 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

こんばんは~♪
苦心惨憺(笑)完成しました~。
シートベルトいいでしょうか? 嬉しいです。(^o^
こういった小物がけっこうリアル感に効いたりするんですよね~(^o^)/
  1. 2017/02/07(火) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

楽しい一日をありがとうございました。

こんばんは。模型転倒虫です。
横浜ではありがとうございました。

自分のサイトのレポでも書きましたが、いつ拝見してもnanapapaさんの緻密で繊細なモデリングにはため息とヨダレが出ます。ストレートに近い青のと、超精密仕上げの白を並べるコトで、nanapapaさんの工作のすばらしさが一層伝わる展示だったと思います。

また、工作について沢山質問して沢山教えていただき本当にありがとうございました。次にお会いできる機会にもよろしくお願いいたします。
  1. 2017/02/09(木) 20:37:31 |
  2. URL |
  3. 模型転倒虫 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
ribechanと申します。
愛知県でTDMCと言う模型クラブを主宰させて頂いております。

いつも素晴らしく、清潔感のある作品を拝見しております。
中でも特に2000GTに感動しました。
自分には到底真似の出来ないレベルでの作例に、いつも勉強させて頂いております。
私も、下手な横好きで、モデルを製作しておりBlogも1年位前から始めました。

完成品も、製作記も少しずつ増やしてきましたので、もしご迷惑でなければ相互Linkのお願いをさせて頂きたく、書き込みさせて頂きました。
ご検討頂けると幸いです。
不躾なお願い事で恐縮ですが、
よろしくお願い致します。

それでは、失礼します。
  1. 2017/02/10(金) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. ribechan #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しい一日をありがとうございました。

模型転倒虫さん

こんばんは~♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりの交流を持てたことホント嬉しかったです。
やっぱりこれがこの種の催しの醍醐味ですよね。

お褒めの言葉ありがとうございます。
コルベットは何度も中断しながらやっと完成しました~。
久々の完成品で喜びもひとしおです。

次回もまた楽しくやりましょう。よろしくお願いします。
  1. 2017/02/10(金) 01:35:22 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

ribechanさん

こんばんは~♪
初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
TDMCさんは静岡ではS.E.M.と近くのブースで親近感があります。
ブログは... いつの間にかお互いに訪問し合っていましたね。
下手の横好き? とんでもない。 
F1には疎いですが,素晴らしい仕上がりには圧倒されています。

相互リンクのお話,ありがとうございます。
さっそくリンク張らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2017/02/10(金) 02:12:21 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

こんばんわ。
やはりS.E.Mの凄腕メンバーのお一人なんですね。
私のことなどご存知無いかと思っておりました。
恐縮です。
当方も、早々にLinkを貼らせて頂きます。
スイマセン、その際に出来れば紹介文を掲載したいので、2000GTの画像を一枚掲載させて頂いても宜しいですか?
よろしくお願いします。
  1. 2017/02/11(土) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. ribechan #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

ribechanさん

こんにちは~♪
凄腕メンバーの一人だなんて,そんな...嬉しいです (^^;
すみません,顔とお名前が一致しません。
今度の静岡HSで,ぜひご挨拶させてください。

ブログでご紹介までいただけるのですか?
2000GTの画像でしたら,どうぞお使いください。
ではこちらもMP4-23の画像を引用,ご紹介させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2017/02/11(土) 11:47:28 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Link紹介文、確認願います。

こんばんわ。
今、Linkを貼らせて頂きました。
紹介文の掲載させて頂きましたが、一度お時間のある時に内容をご確認ください。
万が一、不都合がありましたら、即刻訂正させて頂きますので、お知らせください。
よろしくお願いします。
  1. 2017/02/11(土) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ribechan #-
  4. [ 編集 ]

Re: Link紹介文、確認願います。

ribechanさん

こんにちは~♪
リンクとご紹介ありがとうございました。
もったいないほどのお褒めの言葉で恐縮です。
もちろん不都合などありません。

コルベット完成記事更新などに追われておりました。
対応が遅くてすみません。
ribechanさんのご紹介記事は少しお待ちくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2017/02/12(日) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR