模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ポルシェ 956 製作記事一覧

コルベット・コンバーティブル が完成したので 次はこれ行きます



2244 ポルシェ 956 640×420

           ポルシェ 956 1983年 ル・マン 優勝車 タミヤ 1/24


なぜこれ? って 所属クラブ S.E.M. の今年のテーマが Cカー なんです

自分の保有するキットの中から 唯一の Cカー がこれというわけ

発売当時に買ったものなので 箱がちょいと黄ばんでいますね ^^


これまで ロードカーばかりを作ってきた nanapapa

レースカーは その当時に作った F1 カー ロータス 99T が唯一

なので 30年ぶりか~ まあ初めてといってもいいでしょう ^^

ロードカーと違って デカールベタベタ ですよね

不安だな~ ^^

そんなわけで あまり凝らずに なるべくサクッと作りたいです


それでは 次回から製作に入って行きますね~



タイトルは記事一覧でも 現時点ではまだ何もありません (^^

以下に 新しい記事へのリンクを随時追加して行きます。


(1)
(2)
(3)
(4)
(5)

関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/08(水) 22:00:03|
  2. 1/24 ポルシェ 956
  3. | コメント:10
<<白梅 | ホーム | プリムラ ジュリアン バラ咲き (3)>>

コメント

これは!!

nanapapaさん、こんばんは!
こういう車種のクルマって、自分にとってはすごく難しいです。
あまりよく知らないので、どこをどのようにしたらリアルに仕上がるのかがわからないです。
箱絵を見ますと、エンジンは精密に再現されているようですね!
このあたりに手を入れるのでしょうか?
nanapapaさんがどのように仕上げるのか、楽しみです!!
  1. 2017/03/09(木) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. 120sec #-
  4. [ 編集 ]

これは

>nanapapa様ご無沙汰しています。
意外なキットの登場でビックリ(笑)
素のままでもそれなりに見られるし、手を入れ始めるとそれこそ泥沼...........。
クリーンでシャープなnanapapa流でどんな風になるのかとても楽しみです。
  1. 2017/03/09(木) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. ひろポン #-
  4. [ 編集 ]

Re: これは!!

120secさん

こんばんは~♪
この手のクルマって 自分にとっても難しいと思います。^^
外観重視主義のnanapapaなので,デカールをきれいに貼って,
その上にクリアーをきれいに吹けるかがポイントでしょうね。
その点まったく初心者同然なのです。^^

またカウルを外すとエンジン丸見えなので,そこも手抜きはできません。
その代わりに,完成すると目立つので,展示会では受けるかもです。

そのあたりは展示会に参加してみると分かるようになります。
やはり,ある程度注目してもらえないと残念なのですよ。
その点120secさんのケンメリは赤で正解でしたね。(^o^)/
  1. 2017/03/09(木) 01:50:12 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Re: これは

ひろポンさん

こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しております。

意外でしょ? 本来ならまだ番が回ってこないところ^^
幸か不幸か,S.E.M.のテーマなので...
手を入れ始めると泥沼ですよね。(^^
キットが関取で,自分は新米。胸を借りるつもりで頑張ります。(^^;
  1. 2017/03/09(木) 02:10:01 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

タバコデカール

こんにちは。このキット以前作りましたが古いデカールに苦労した記憶が。清潔・精緻なnanapapa様流の仕上がりが楽しみです。
  1. 2017/03/09(木) 11:07:30 |
  2. URL |
  3. YK #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ~

こんにちは~。

Cカーといえばやはりロスマンズカラーのポルシェのイメージが強いですね。
どんなロスマンズポルシェになるのか今からとても楽しみです。

私もテーマに向けてあれこれ考えていますが、おそらくエンジンレスキットになりそうです(^_^;)。

でも43キットのロスマンズポルシェも現在大いに悩み中なので、一緒に並べられたらいいですね!
  1. 2017/03/09(木) 11:13:56 |
  2. URL |
  3. chiki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タバコデカール

YKさん

こんばんは~♪
おお YKさんはすでに作られましたか。
古いデカールだと苦労しそうですよね。
そう思ってSTUDIO27のものを入手しておりました。^^
デカールとともに玉砕とならないよう^^頑張ります。(^o^)/
  1. 2017/03/09(木) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみ~

chikiさん

こんばんは~♪
Cカーといえば 真っ先に思い浮かぶのがこれですよね。(^^
それだけに失敗したら目立つというか (^^;
エンジン作るのは久しぶりなので,そこも一つのハードルです。
chikiさんの43とぜひ一緒に並べたいですね~。(^o^)/

  1. 2017/03/09(木) 19:02:10 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

ついに!

ついにデカールいっぱいの車ですね。(^^)/
カウル外すとエンジン丸見え~。
手を入れないわけにはいきませんね。
ドアも開いちゃうのですか?

カットモデリングなんて事も出来そうな予感が。
カットした分デカール少なくなります。
なんちゃって。(^^;)

製作記楽しみです。
  1. 2017/03/09(木) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ついに!

日の丸航空隊さん

こんばんは~♪
ついに,日の丸さんお得意のデカールいっぱいです。
そうやってハードル上げないでくださいね~。(^^
ロードカーでもやってないし,ドアは開けませんよ~。(^^;

始まる前から皆さんの期待が大きくてプレッシャー。^^
兎にも角にも がんばりま~す。(^o^)/
  1. 2017/03/09(木) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (9)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR