模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

白梅


7678 わが家の梅 960×645

わが家の白梅です

実梅なので 華やかというわけにはいきませんが まずまずの花じゃぁないでしょうか

これは2月中旬から下旬にかけての状況 現在はもう散り始めています

こうやってアップで見ると めしべの元の部分はすでに青梅の赤ちゃんを感じさせますね ^^




7690 わが家の梅 960×645

木が充実してきたのか 昨年からたくさんの花をつけるようになりました

それとともに多くの実を収穫できたのです




7696 わが家の梅 960×645

収穫した梅は梅酒に

よくある梅酒セット(広口の大きな瓶,氷砂糖,ホワイトリカー)にちょうどの収量でした

先日 味見をしてみましたが なかなかのものですよ (^-^




7743 わが家の梅 960×645

これは 2階のバルコニーから見下ろして撮影

隣家との境界の狭い場所なんです

今年もたくさん収穫できると嬉しいな~ (^o^)/



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/10(金) 22:00:03|
  2. | コメント:6
<<模型と写真 (8) ホワイトバランス | ホーム | ポルシェ 956 製作記事一覧>>

コメント

すごい花付きですね~。
木が充実してきたんですね。

私の友人も、若かった木が年数と共に実がなって・・・40キロも採れて、困っています。(笑)
  1. 2017/03/11(土) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん こんばんは~^^

凄いですね~~
こちらで梅のお花を見れないので感激しています☆
お花を眺めて
終わった後は果実の収穫なんて贅沢!

見て味わい
呑んで味わい
梅さんに感謝ですね~ヽ(^。^)ノ

可愛いお花です♡



  1. 2017/03/11(土) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

梅の花、いいですね。

こんばんは。
白い梅、素敵ですね。
カリフォルニアで自家製の梅干しを作る友人がいますが、梅も柿も日本から持ってこられた樹が良く育ってたくさんの実をつけてます。
桜も今頃咲き出します。
  1. 2017/03/11(土) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

こんばんは~♪
そうなんですよ 昨年から花付きが~^^
でもね 年2回徒長枝を切るのがけっこうたいへん

お友達のところは40kgもですって
それはすごい 私の体重の半分だ~ (^^
それを支える梅の木もたいへん (^o^)/
  1. 2017/03/11(土) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. nanapapa #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~♪
昨年からすごくなりました~ ^^
桜のように華やかではありませんが かれこれひと月咲いています
先ほどその漬けた梅をかじりつつ梅酒をいただきました~
梅さんに感謝 幸せですぅ (^o^)/
  1. 2017/03/11(土) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. nanapapa #-
  4. [ 編集 ]

Re: 梅の花、いいですね。

yokoblueplanetさん

こんばんは~♪
白い梅 実梅とは言え 清楚で十分素敵ですよね。

カリフォルニアのお友達 がんばっておられるんですね。
自分の仲良しだったいとこも50年前移住してロスにいます。
沿岸部は気候がいいんですね。(^-^)/
  1. 2017/03/11(土) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. nanapapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (9)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR