模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ 328

ジョーに対するたくさんのお悔やみのコメント ありがとうございました

多磨霊園近くの慈恵院にて 無事お葬式を執り行いました


また どうしたことか ジョーが亡くなると同時に ナナが激しい嘔吐に襲われ

エルまでもが極度の食欲不振に陥りました

府中の動物救急センターに駆け込み

連日西調布の犬猫クリニックに通う てんやわんやの一週間でした

現在 ナナ,エルともに小康状態を得て一息ついています



さて コッパ フィオラヴァンティ まだまだ残っていますよ~

今回は フェラーリ 328GTB と GTS です

328 は 3200cc 8気筒の意

B はベルリネッタ つまり 2ドア クーペで S はスパイダーなのでルーフが外せます


すでに 308 と 208 を ご紹介済みなので 新鮮味は薄いかもですね (^^;




それでは まず GTS の方から


4209 328 GTS 960×645

308 からは 丸みを帯び より洗練されたスタイルが魅力です




4286 328 GTS 960×645




4287 328 GTS 960×645

スパイダーは 取り外せるルーフ部より前の部分が少し跳ね上がった形になっていますね




4299 328 GTS 960×645

審査のためエンジンフードをあけて 閉め切ってない (^^




4300 328 GTS 960×645




続いて GTB


4545 328 GTB 960×645

すっきりしていて 美しいですな~




4546 328 GTB 960×645

少しだけ視点を上げて




4553 328 GTB 960×645



ここからは ディテールです

まずは GTB


4279 328 GTS 960×645




4280 328 GTS 960×645




4281 328 GTS 960×645

エンジンルームをチェックして採点するフィオラヴァンティ氏




4308 328 GTS 960×645




続いて GTS


4296 328 GTS 960×645




4295 328 GTS 960×645




4294 328 GTS 960×645

ミラー面は 青みを帯びています




4292 328 GTS 960×645




4289 328 GTS 960×645

ドアのキーホールは かなり下の方に (^^




4291 328 GTS 960×645




4288 328 GTS 960×645

サイドウインドウ下部後端の黒いレバー様のものとルーバー後端のキーホールに注目

GTB には見られないので ルーフの着脱用でしょうか?




4297 328 GTS 960×645




4298 328 GTS 960×645




4307 328 GTS 960×645

リアウインドウ越しに コクピットを


以上 写真多めでお送りしました~ (^o^)/



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/03(月) 23:00:05|
  2. イベント
  3. | コメント:4
<<ヒュウガミズキ | ホーム | お知らせ ブログリンク>>

コメント

精神的なもの?!

こんにちは。
猫ちゃんたち、大変でしたね(飼い主も!)
精神的なものだったのか、なんらかのウィルスがあったのか、、、小康状態のようで何よりです。
そんな時に車の話はちょっと気が引けますが、やはりフェラーリはフェラーリです!
この独特の存在感は他の車では出せません!
美しいですよね。
  1. 2017/04/04(火) 08:57:19 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: 精神的なもの?!

yokoblueplanetさん

ご心配ありがとうございます。
ナナはもうじき18歳。 高齢のため本当に心配でした。
エルはジョーを慕っていただけに精神的な部分もあるかと。

そんなことで模型製作どころではありません。
フェラーリの実車写真でつなぎます。(^^
しかしフェラーリはやはりいいですよね。
作る側の思い入れが感じられます。 (^o^)/
  1. 2017/04/04(火) 16:04:10 |
  2. URL |
  3. nanapapa #-
  4. [ 編集 ]

猫はシャイな動物と言われていますが、、
親子、兄弟同然で育った間には、人間同様の悲しみが有るんでしょうね。

もう二度と会えないと言う感情が、発作的な病気になってしまって。。
papaさんも、お疲れ様でした。
  1. 2017/04/04(火) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. アイハート #-
  4. [ 編集 ]

アイハートさん

猫にも好き嫌いはあるし,悲しみもあるのでしょうかね。
エルは特にジョーを兄貴と慕ってましたからねぇ。
お葬式までの間ジョーの遺体に寄り添ったりもしていました。
病気の誘因にはなったかもですね。

やはりその立場にならないと本当のところは分かりませんね。
マーちゃんを亡くされた時のお悲しみが,今身に沁みて分かります。
お気遣いありがとうございました。
  1. 2017/04/05(水) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (7)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (9)
イベント (92)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (137)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (26)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR