模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

くにたち 大学通りの桜 2017

4/10 撮

桜のシーズンはとっくに終わってしまいましたが 今年のくにたちの桜はこんな感じでした




8388 一橋大校門の桜 538×800

一橋大学の門

新入生でしょうか? そして彼らを誘うテニス部の看板




8401 アンティーク店の桜 960×645

アンティーク店と桜




8411 アンティーク店の桜 538×800

少し引いて

見る人も(失礼) そして撮る人もまた... (^^




8431 石楠花と桜 538×800

春色の石楠花を見つけました




8432 大学通りの桜 960×645

大学通り

車道の脇には 昔から自転車道があります

暴走する自転車に出会ったことがないので 逆走禁止までは必要ないような

でも 事故とかがあったんでしょうね

そうやって どんどん規制が増えていく




8437 アントルメ 960×645

レ・アントルメ国立 おいしいケーキ屋さん (^-^




8440 大学通りの桜 960×645

大学通りに一つだけある歩道橋

ループ状に上っていくので 自転車もゆったりとした気分で押して




8447 大学通りの桜 960×645

その歩道橋の上から 国立駅方面を見る

手すりに肘をついて固定して撮影...揺れますね (^^


もう少し行くと 直交する その名も「桜通り」があるのですが 時間がなくてここで引き返し

今年は いろいろあったので 心から楽しめるのはまた来春ですね



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/26(水) 13:00:03|
  2. | コメント:8
<<ポルシェ 956 (5) ボディ/シャシー 修正 | ホーム | ハナニラ '17>>

コメント

桜並木

こんばんは。
桜の白に近いピンク色、並木になるとまるで明かりが灯されたようで、毎回、見る度に感心します。
とは言え、ここ数年、日本の桜の時期を逸しているのでとっても残念なのですが。。。
日本の桜は綺麗ですね〜!
  1. 2017/04/26(水) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん こんにちは~^^

ワァ~~ィ!
素晴らしいです!
どれもがステキですよ~☆
お洒落な感じで全部イイカンジ!

2番目なんかコンテストで入賞でしょうね(^_-)ー☆
  1. 2017/04/26(水) 14:36:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桜並木

yokoblueplanetさん

こんばんは~♪
桜の色ってホント微妙ですよね。
ピンクの河津桜もいいですが,桜並木はやはりソメイヨシノですね。

数年もですか,それはそれは。
ま,その分海外で楽しまれているので...(^o^)/
  1. 2017/04/27(木) 02:00:35 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

reimi01さん

こんばんは~♪
ワ~ お褒めの言葉 ありがとうございます。(^-^
2番目 いいでしょうか?
そこまでのことはないと思いますが...
北海道から賞をいただいた気分 嬉しいです (^o^)/

  1. 2017/04/27(木) 02:07:21 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

桜満開の大学通り、とってもステキな景色ですね♪
真っ直ぐ続いてる桜並木がキレイですね~♪
  1. 2017/04/27(木) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

こんにちは~♪
国立市のシンボル 大学通りは春の桜と秋の銀杏が◎です。
国立駅に赤い三角屋根の木造旧駅舎復活が待ち望まれます。(^o^)/
  1. 2017/04/27(木) 10:12:59 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪。

きれいですね~。
パッと咲いてパッと散る。季節が移り変わっていく美しさが桜にはあるような気がします。

歩道橋からの桜の写真も桜吹雪は素晴らしいでしょうね。
  1. 2017/04/27(木) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. chiki #-
  4. [ 編集 ]

chikiさん

こんにちは~♪
華やかでいてまた儚い そして散り際のよさが日本人の心情に
添うのでしょうね。
そう言われれば大学通りの花吹雪は記憶にありません。
桜通りの方は道幅が狭いので見事なシーンを見たことがあります。
  1. 2017/04/27(木) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (9)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (16)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (10)
イベント (93)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (141)
旅,写真 (56)
写真 (34)
園芸 (16)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (3)
トピックス (9)
猫 (27)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR