模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コッパ フィオラヴァンティ  フェラーリ 348

どうも~ まだ懲りずに コッパ フィオラヴァンティ の続きです

六日の菖蒲(あやめ)どころではありませんが 遅れついでに居直っちゃいます ^^

まだ あとふたつも残っていますよ (^^;


それでは フェラーリ 348 と 348 スパイダー 写真多めでどうぞ




4431 ferrari 348 960×645

348 スパイダー (手前) と 348 (奥)




4432 ferrari 348 960×645

ここは名古屋の 「ノリタケの森」 レンガの建物がいい雰囲気

(久しぶりなので 会場のおさらいネ)




4434 ferrari 348 960×645

お目目を上げた姿も そう悪くないですね




4437 ferrari 348 960×645

真横から~




4439 ferrari 348 960×645

おっと! エンジンフードが少し開いてるぅ~ ^^




4438 ferrari 348 538×800

縦位置でも~




4440 ferrari 348 960×645

真後ろから




4441 ferrari 348 960×645

もう少し目線を下げて 排気管の焼け色など




4443 ferrari 348 960×645

なかなか良い眺め



ここからは ディテールですよ~


4449 ferrari 348 538×800

フェンダーのふくらみ加減やドアミラー形状など




4450 ferrari 348 960×645

エアインテイクのルーバーとワイパー




4454 ferrari 348 960×645

ドアミラーの取り付け部




4455 ferrari 348 960×645

ドアミラーの取り付け角




4456 ferrari 348 960×645

跳ね馬エンブレム これは七宝でしょうか?

それと ターンシグナルランプ




4457 ferrari 348 538×800

キーホールがあるので ドア開閉ボタンでしょうか?

ドアのエアインテイク 開口部から奥はルーバーが 斜めに (わずかに一段)下がるんですね

「 ヒカルさんからのコメントで修正しました~ (^^ゞ 」




4458 ferrari 348 538×800

ドアをもう一枚




4459 ferrari 348 538×800

ヘッドランプ と フロントフェンダーアーチの前部




4460 ferrari 348 538×800

フェンダーアーチの後部




4462 ferrari 348 960×645

ドア全体 と リアフェンダーの前のピニンファリナのエンブレム




4461 ferrari 348 960×645

フロントホイール




4463 ferrari 348 960×645

サイドウインドウ後端のエアインテイク




4464 ferrari 348 960×645

Aピラー と ワイパーまわり




続いて 内装です


4446 ferrari 348 960×645




4447 ferrari 348 960×645




4448 ferrari 348 538×800

シフトゲートの下にはブーツがのぞいて見えるんですね


写真多数で食傷ですよね?

あと2回 残ってます (^^



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓


関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/24(土) 12:00:00|
  2. イベント
  3. | コメント:6
<<テマリテマリ 2017年 | ホーム | ギョウジャニンニクの花>>

コメント

348

わーい\(^o^)/348だー。。
なかなかフィーチャーされる事の無い348の画像をありがとうございます(笑)
ドアのエアインテイク 開口部から奥はルーバーが斜めに下がっては無いんですよ。
一段下がってるだけです。目の錯覚ですよ~。
もちろんキットを押入れに積んでますよ。ル・マン仕様にすべく別売りのデカールと一緒に!作りたいけどいつになるやらです。
  1. 2017/06/24(土) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル #yA9AQTPM
  4. [ 編集 ]

Re: 348

ヒカルさん

おはようございま~す♪
え~っ!ルーバーは斜めに下がってないんですか。
そういえば撮るときにはそうは思わなかったというか,
意識しなかったというか。
さすが実車オーナーさん。訂正ありがとうございます。

はい自分ももち積んでます。
なので詳しく撮ってきました~。
何かの機会にいっしょに作りますか。(^o^)/
  1. 2017/06/25(日) 10:08:35 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

見方が。。。

こんばんは。
何時見ても良い色ですが、やはり精密な模型を作る人の見方は違いますね。
その観察眼が、制作に大いに活かされるのでしょう!
先日、BMWの新型車(?)を見ました?!
バットマン仕様じゃないかと思われるデザインで、路駐されていたのですが、格別に目立ってました。多分2017 BMW I8ではないかと。。。BMWのデザインも進化していますね。
  1. 2017/06/25(日) 12:40:03 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: 見方が。。。

yokoblueplanetさん

こんばんは~♪
仲間内ではモデラー目線で激写と称しています。^^
この348はキットを保有しているのでいつか作ろうと念入りに
撮影しています。 (^^;

目撃された車はi8かもしれませんね。
最近のカーデザインの進化は凄いですよね。
ですが自分の場合,模型を作りたいという気が起きません。
  1. 2017/06/26(月) 02:28:25 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

コラボ~

私はハセガワ、フジミとも積んでいましてル・マンのバージョン違いを
2台同時になんて考えています。
次回の横浜には無理なのでその後にコラボ出来たら最高です。
ただ力量に差があり過ぎますので数で誤魔化します(笑)
  1. 2017/06/26(月) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. ヒカル #yA9AQTPM
  4. [ 編集 ]

Re: コラボ~

ヒカルさん

おっ!2台同時ですか。いですねぇ。
確かに次の横浜は無理ですね。その後に期待します。
力量には差がないと思いますよ。単に時間をかけているだけ。(^^
自分の場合はハセを素組ということで。(^o^)/
  1. 2017/06/27(火) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR