模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

コッパ フィオラヴァンティ  ディーノ

フィオラヴァンティ杯も いよいよ最終回です

フィナーレを飾るにふさわしいのは 自分の中ではこの車!

やはり ディーノ かな


それでは写真多めでどうぞ




4265 ディーノ 960×645

246 GT ティーポ L (1970)

バンパーがグリルにくわえ込んだ形で 喧嘩ワイパー

この個体は ドアミラーがありませんね




4274 ディーノ 960×645

ホイールは ノックオフ式センタースピンナーを備える

また ドアのキーホールが えぐり部にある




4548 ディーノ 960×645

ライセンス灯は バンパーの端部にある




4283 ディーノ 960×645

こちらは 206 GT (1969)

ワイパーはメッキタイプで ドアミラーは運転席側のみになっていますね




4284 ディーノ 960×645




4486 ディーノ 538×800




4267 ディーノ 960×645

こちらは 246 GTS すなわち タルガトップタイプである

ティーポ E (1972)




4268 ディーノ 960×645

方向指示灯が 前方,側方ともに通常とは異なっている

米国仕様か何かでしょうか?

ワイパーが 片側しかないけど?




4264 ディーノ 960×645

ホイールが 5穴タイプとなり ドアのキーホールが えぐり部の下に移動




4275 ディーノ 960×645

ライセンス灯が トランクリッド後端についている




4273 ディーノ 960×645

これも ティーポ L ですね




4271 ディーノ 960×645




4554 ディーノ 960×645




4555 ディーノ 960×645




4258 ディーノ 960×645

ティーポ L (1969)




4259 ディーノ 960×645




4262 ディーノ 960×645




4277 ディーノ 960×645




4269 ディーノ 960×645

ドアのキーホールがえぐり部の下にある

また ホイールが5穴なので ティーポ M か ティーポ E である




4276 ディーノ 960×645




4260 ディーノ 960×645

これは 何だったか?

前後ともバンパーレス




4261 ディーノ 960×645




4547 ディーノ 960×645



さて いかがだったでしょうか?

やっぱり ディーノは最高ですね

長々と続けてきた コッパ フィオラヴァンティ シリーズ

以上でもって終わりです



  ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
  ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきます
  ↓

関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/08(土) 23:59:24|
  2. イベント
  3. | コメント:4
<<トイレ水漏れ修理 | ホーム | 夜叉神峠>>

コメント

コンディションの良さそうなディーノがたくさんいてうれしいですね♪
1台目の鮮やかなブルーの個体が印象的ですね。。。
年式によって細かい部分がいろいろと違うんですね。。。
  1. 2017/07/10(月) 09:02:25 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

こんにちは~♪
ディーノがいっぱい!嬉し過ぎて目移りしちゃいます。^^
赤や黄色が多いなかブルーは目立ちますね。
年式で細かい部分が違うので作る際は要注意です。

コンテストなので,みな素晴らしいコンディションでした。
が,このクラスで賞をもらったのは女性オーナーのディーノ。
かなりヤレていて普段使いしているところが評価されたかな?(^o^)/
  1. 2017/07/10(月) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

Dinoかっこいい〜!!

nanapapaさん、こんばんは!
Dinoカッコいいですよね!!
自分も大好きなんです!
いつかフジミのキットをかっこよく作ってみたいのですが、相当な難物なようで。。。
nanapapaさんは作られたことがあるのでしょうか・・・?
いつかこの画像を参考に、挑戦してみたいものです!
  1. 2017/07/15(土) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. 120sec #-
  4. [ 編集 ]

Re: Dinoかっこいい〜!!

120secさん

こんばんは~♪
ディーノは誰が何といってもカッコイイですよね。
120secさんも大好きでしたか。
実はnanapapa 出戻り前の作りかけがあったりします。(^^
まず ボディにシャシーが嵌らないのが問題ですね。
あとエンジンフードのルーバーが左右非対称なのも。^^
このお手付き物件 なるべく早期に作りたいのですがねぇ。
いつになるやら。(^o^)/
  1. 2017/07/15(土) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR