模写花旅

自動車模型を中心に写真やその他の趣味や日々の出来事について綴ります

ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ (1)

ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ タミヤ 1/24 ギャラリー写真です


キットは スナップロックで 接着剤不要のイージーなものでした

ワイパーは ボディ一体成型で さすがにそれは許せず 確か 959 から転用したものです


実は これを作ったのは およそ25年ほど(あるいはもっと)前なので 旧作も旧作

ですが 4年前に そのワイパーも金属で作り直すと そこそこの見栄えになりました (^^

そのときの記事は こちら です

また そこで完成したワイパーを装着したクローズアップ写真は こちら の記事でどうぞ


そんなことで 今回 きちんと写真を撮って ギャラリー写真に加えることにしました

よろしければ 以下 どうぞご覧くださいませ




9368 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9367 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9366 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645

真横から  ドアミラーの位置にご注目 A ピラー のつけ根は隠れていますね




9369 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9370 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9371 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9372 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9373 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9374 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9375 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645


反対側の真横  A ピラー のつけ根が見えています

つまり ドアミラーの位置がドライバー側より 後ろにずれているということ

タミヤさん ここはきっちりと再現しておられます ^^




9376 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9377 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645




9378 ポルシェ 911 ターボ フラットノーズ 960×645


以上 水平に近いアングルからの写真でした

次回は 見下ろした角度からの写真をご覧いただこうと思います


   ↓ 記事がよかったら 拍手ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです
   ↓ どの記事がよかったか 参考にさせていただきますので
   ↓

関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/23(日) 02:00:00|
  2. 完成作
  3. | コメント:8
<<本日の収穫 ・・・ ミニトマト | ホーム | 八ヶ岳周辺ドライブ>>

コメント

後ろ姿

こんばんは。
この車、後ろ姿に見られる曲線が何とも言えず魅力的ですね!
  1. 2017/07/23(日) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: 後ろ姿

yokoblueplanetさん

こんばんは~♪
まったくその通りで ポルシェ911独特のものですね。
長いポルシェの歴史で愛されてきたフォルムと言えるでしょうか。(^o^)/
  1. 2017/07/23(日) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

ツヤツヤピカピカのブラックボディが圧巻です♪
物静かな佇まいの中に何だか迫力を感じます。。。
  1. 2017/07/24(月) 09:24:30 |
  2. URL |
  3. トンカツおやぢ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

カッコヨスギル!
光がボディーのうねりに重なって、重厚な感じです。
ポルシェはやはり「ヒップ」が魅力ですね。
  1. 2017/07/24(月) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. 日の丸航空隊 #-
  4. [ 編集 ]

トンカツおやぢさん

こんばんは~♪
お褒めの言葉 ありがとうございます。<(_ _)>
やはりブラックボディは光沢感が表現しやすいようです。(^-^
迫力を感じていただけたとすれば これもブラックの賜物ですね。(^o^)/
  1. 2017/07/25(火) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

日の丸航空隊さん

こんばんは~♪
お褒めの言葉 ありがとうございます。<(_ _)>
ライティングはけっこううまく行ったようです。(^-^
やっぱり後ろ姿には魅力を感じますよね。(^o^)/
  1. 2017/07/25(火) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

すごい艶・・・

nanapapaさん、こんにちは!
25年前の作品でこの艶を維持出来るって凄いですね!
どこかのHPでラッカークリアーは1年経ったら艶がなくなるって書いていましたが、磨き直せばこんなに艶々になるんですね!!
とても25年前の作品には見えません!!
  1. 2017/07/25(火) 14:19:04 |
  2. URL |
  3. 120sec #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい艶・・・

120secさん

こんばんは~♪
クリアコートは溶剤成分が抜けていくことでツヤヒケします。
ですが さすがに1年経つと溶剤分は抜けきるのでは?
なので そこで磨き直すと その後のツヤヒケはないと思います。
このフラットノーズも昔磨き直して以来ツヤヒケはありません。(^-^)v
今のクリア塗料はさらに性能が上がっているかもしれませんね。(^o^)/
  1. 2017/07/25(火) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. nanapapa #lTJxwD76
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nanapapa

Author:nanapapa
自動車模型の製作と風景・花写真撮影を2大趣味としています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ごあいさつ (5)
1/24 メルセデス300CE (6)
1/24 BMW 535i (13)
1/24 フェラーリ 250 GTO (2)
1/24 コルベット Conv. (88)
1/24 ポルシェ 956 (13)
1/32 ベレット 1600GTR (30)
完成作 (21)
模型リストア (9)
模型写真 (16)
実車写真 (2)
模型イベント (12)
イベント (95)
クラシックカーフェスタ in 神宮外苑 (12)
花 (148)
旅,写真 (57)
写真 (34)
園芸 (20)
お買物 (4)
飛行機 (6)
カメラ (2)
工具 (4)
トピックス (9)
猫 (31)
模型 その他 (2)
音楽 (1)
花火 (6)
お知らせ (5)
山行 (2)
家の仕事 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR